ギルガメッシュの特技が悩ましい!!!とりあえず迷ったらコレかな?!

スポンサーリンク

8f3d4104bdac19fd795fff64b0978f21

さくらえびです。

そろそろギルガメッシュ5体の育成が終わりますが、
特技枠に何のクリスタルをつけたらいいか悩ましいです!

候補挙げてみます!

【候補その1】クエストアタッカー用
・みだれうち
・ドレイン剣
・シェルガ
まずはやっぱり無難にこれかなぁと私は思ってます。
みだれうちは+無しで2.1倍のようなので、かなり強いですね!
+3で2.4倍みたいです。
これがメインで、ドレイン剣でちょっとした自己回復、
シェルガは物理パーティー用に1体いると便利そう?!

【候補その2】持久戦クエスト用
・ドレイン剣
・レイズ
・アスピル
HP回復、復活、MP回復で長期戦用にも組めそう!
ドレイン剣は+無しで1.3倍のようなので、プラス付けはがんばりたい!

【候補その3】クエスト補助要因
・シェルガ
・プロテガ
・レイズ
物理防御、魔法防御、復活とパーティーの補助専門にもなれそう!
装備はMP回復盾でも持たせましょうか。
ギルガメッシュはマヒ無効なのもポイントが高いですね!!

【候補その4】万能型
・みだれうち
・レイズ
・アスピル
攻撃、蘇生、MP回復あればどこに飛び込んでも問題なし!

【候補その5】メタカニ・スライム地獄用
・ひっさつ
・シェルガ
・アスピル
ピンポイトクエスト用で、ひたすら会心狙いw
スライム地獄級マダンテ用にシェルガ、
MP無くなったらアスピルと無限1発屋!

書きながらも他パターン多数あって悩ましいですがその中でも、
とりあえず迷ったら、みだれうち、シェルガ、レイズは良さそうかなと感じました!
というかこれで、
【候補その6】迷ったらコレ
・みだれうち
・シェルガ
・レイズ
攻撃、補助、蘇生で万能戦士ですね!

ちなみに闘技場は微妙ですかねぇ、バキ・眠り弱いはちょっと(;^ω^)
みんなで冒険も攻撃呪文耐性無効が1つでもあったら出番はあったかもしれませんねw

なので今のところクエスト要員でしか考えていません!w