モーグリにつける特技は何がいい?コレかなぁ

スポンサーリンク

kupokupo

さくらえびクポ。

明日でモーグリも5体になりますね!
ログイン配布なだけに性能は低めですが、
最近始めたプレイヤーにとっては貴重な回復役ですね!
あと可愛いので許されますw

ほぼ無課金の物乞いさくらえびはいま全力で3体目を育ててますが、
クリスタル特技はどうしますかね!?

まずモーグリの能力をクエスト寄りか闘技場寄りかで振り分けてみます!

タイプ:回復
【闘技場寄りの能力】
・リーダー特性全系統素早さ+10%
・特性モグのおまもり(3ラウンド常態異常を防ぎます)
・特技みわくのタンゴ(全体に混乱攻撃)
【クエスト寄りの能力】
・特性自動MP回復
・特技ケアルワルツ(全体HP70回復程でした。しゅくふくの杖で30%効果で100ぐらいです!)

クエストよりもやや闘技場寄りと言った印象を受けますが、
やはり初心者プレイヤーがどちらでも使えるようにと意識されてる気がします!

header_item

これに残り2枠にクリスタル特技が付けられますが、
クリスタル特技の攻撃は斬撃の上、闘技場向けに乏しい気がするため、
やっぱりクエスト寄りになっちゃう!?
というか闘技場では、みわくのタンゴ以外ほぼ使わなそうとも言えますw

【特技候補その1】クエスト用補助・ヒーラー
・シェルガ
・レイズ
まずはやっぱりコレですかね~
呪文耐性アップと蘇生!

【特技候補その2】クエスト用耐久ヒーラー
・レイズ
・アスピル
MP吸って、ひたすらケアルダンスと蘇生!

【特技候補その3】メタル狩り用
・ひっさつ
・レイズ
自動MPでひっさつ無限撃ち!レイズで事故用!

その4・・・観賞用、コレか!

とりあえず完成したら何かの討伐クエストにモーグリで行ってみたいかなと!