バハムートチャレンジ攻略!そのパーティーは?!

スポンサーリンク

oES7Nyknq
さくらえびです。

早速バハムートチャレンジをクリアしてきました!
クリアまでに5回死んでます!w

攻略したパーティーはこちら!

Screenshot_2016-07-09-18-05-46
・ギルガメッシュ☆4
・カンダタ☆4
・魔戦士メイザー☆4
・グレイナル
・不死鳥ラーミア☆4
・フレンドはダークドレアム☆1

初見は衝撃的でしたね!
Screenshot_2016-07-09-15-09-40
開幕全員に999ダメージと何が起きたか分かりませんでしたw
再戦して凶アークデーモン呪文耐性サンドするも10ターン後に9999ダメージとか完全にギャグですwww

試行錯誤で上のパーティーになりましたが、
ギルガメッシュで呪文耐性アップ、ドレアムで???系HP・こうげき力アップで中身は基本???系で揃えることにしました!

行動手順です!
<1ターン目>
メガフレアで全員瀕死状態になるので、
ギルガメッシュがレイズでグレイナル蘇生
カンダタはピオリム
メイザーはたたきつぶし
ラーミア(しゅくふくの杖+7)でベホマラー
ドレアムは魔人の絶技

<2~3ターン目>
ギルガメッシュはみだれうち
カンダタはピオリム
メイザーはたたきつぶし
グレイナルは光のはばたき
ラーミアはベホイミまたはベホマラー
ドレアムはひたすら絶技

<4~5ターン目>
ギルガメッシュはシェルガ
カンダタはメッタメタ
メイザー以下は2、3ターン目と同じです!

<6ターン目以降>
ギルガメッシュがみだれうちで攻撃転換して、
ラーミア以外で総攻撃です!

8ターン目でこの状態でした!
Screenshot_2016-07-09-18-03-40

ピオリムが切れて先に動かれましたが、
なんとか8ターンクリアです!
Screenshot_2016-07-09-18-04-22

ミッションのグングニルゲットです!
Screenshot_2016-07-09-18-05-02

7ターン撃破には及びませんでした!

ギルガメッシュ2体目が完成したら、メイザーと入れ替えてみだれうちしたほうがダメージ出そうです!
カンダタのピオリムも1段階でいいのかなぁ。

自前討伐産パーティーもやってみたいですね!
グレイナルだけチェンジなので!

関連記事⇒ミッション7ターンクリアはこちら!