来週は闘技場ウェイト100リーグ!よく見る討伐&ドロップモンスター!

スポンサーリンク

image1
さくらえびです。

来週の闘技場はウェイト100リーグのようです!
ウェイト80/100リーグではよく低ウェイトの討伐&ドロップモンスターを見かけるし、使われてます!

ちょっと挙げてみます!

◆ランクSS討伐モンスター(ウェイト25)
001010魔戦士メイザー
リーダー特性HP20%アップでいてつくはどう、ギガブレイク、におうごろしと闘技場向け!でも対人向き!
ウェイトもちょっと重いですね!
弱点:デイン、毒、混乱

◆ランクS討伐モンスター(ウェイト14)
000513ドメディー
ウェイト80/100リーグでは筆頭株ですね!
マダンテが強力すぎです!全体に370~ダメージ!!!
弱点:バギ

000718魔戦士ヴェーラたそ
魔獣系素早さ18%MP3%アップと魔獣リーダーです!
獣王げきれつしょうに開幕しっぷうづきと強力です!
バギ吸収もいいです!
弱点:ヒャド

000238ブオーン
無属体技がんせきおとし!全体におよそ200ダメージは犯罪です!
ドメディとセットでよく見ます!
弱点:バキ・眠り
この頃闘技場に興味が無くて、作らなかったのが悔やむ~降臨はよ

000385キャプテン・クロウ
何気に素早くて、まどろみ斬りはマジで勘弁!(><;
弱点:メラ

000167やつざきアニマル
全系統素早さ10%にやいばくだき、はげしいきりさき、AI1~3の追撃と、攻撃させたら中々いやらしいですね!
弱点:ヒャド、眠り

000246ゲレゲレ
全系統素早さ10%!
弱点:ギラ

000203キングレオ
ヴェーラの具としていいですね!
ときどきちからためからのはげしいおたけびは強いです!
弱点:デイン

000181バルザック
衝撃波でマインド付き全体ダメージは厄介です!
ただ遅いのでよく行動前に寝てますね!
弱点:ヒャド、デイン

000529不死鳥ラーミア
ギガデイン、ベホマラー、まれにリザオラルと攻めも守りもできます!
デイン吸収もいいですね!よく見ます!
弱点:ドルマ

001001001006000955
最近見ない気が・・・?

◆ランクA討伐・ドロップモンスター(ウェイト9)
000640凶スカルゴン
くじけぬにダークウィップ、先制マイバリ、みがわり介護、亡者の執念で避雷針とさくらえびのパーティーには必ずいます!
そこまで良くは見ませんが、自パーティーで毎日見てます!

000551ウルスラ
ザオリク、ベホマラーと低ウエイト回復役!

000572お祝いホイミン
全系統素早さ10%リーダー!
これを先頭にしてる人は上級者に多いイメージなので、絶対に選択しません!w

なんか忘れてそうですけど、この辺よく見る気がします!!!