レジェンドチャレンジDQ2を50ターン以下でクリア!攻略パーティー!

スポンサーリンク

oDvwNPTWf
さくらえびです。

レジェンドクエスト終章までをクリアしたので、今度はレジェンドチャレンジに挑戦してきました!

またミッションの総ラウンド50以下も合わせて達成!
攻略パーティーはこちら!

Screenshot_2016-09-02-07-40-53
・カンダタ✩4(メッタメタ斬り)
・ギルガメッシュ☆4(みだれうち/レイズ/シェルガ)
・グレートライドン☆4(ベホマラ/つるぎのまい)
・わたぼう(マホアゲル/ベホイミ)
・ホミロン軍曹☆4(ホミロンフィーバー/ベホマラー/マジックバリア)
・フレンドはぷちとまとのダークドレアム☆4(絶技)

チャレンジはレジェンドクレスト終章までのぶっ通しです!
道中ではなるべくMP温存で素殴りのために、こうげきUPサンドとしました!

初戦のボスはまじゅつし2体!
こちらはメッタメタみだれ絶技で1ターンで陥落!

2戦目のボスはグレムリン4体!
いきなりラリホーマの火の息です!
ギルガメとホミロンが眠り、ライドンが落とされましたw
Screenshot_2016-09-01-21-10-28
ヒヤッとしましたが、グロンドクロスに絶技とドレアムフルパワーで飛び込み撃墜!
物理もなんだかスカするので、カンダタはピオリムで補助です!
あぶないなぁもうw

3戦目のボスはじごくのついかい2体!
Screenshot_2016-09-01-21-14-20
インテの掛かったベギラマが飛んでくるので、ギルガメッシュでシェルガしときます!
あとはフィーバーで物理底上げしといて、メッタメタ絶技!
Screenshot_2016-09-01-21-15-21
こちらはそんなに苦しゅうないw

4戦目のボスはデビルロードとアークデーモン!
Screenshot_2016-09-01-21-18-21
ベギラマとイオラが飛んでくるので、シェルガにマジバリと2回貼ります!
Screenshot_2016-09-01-21-19-41
はげしいきりさきで行動も停止しますが、回復しつつメッタメタ絶技で防御ダウンさせつつボコボコ!
特にアークデーモンの防御が高いですねw
Screenshot_2016-09-01-21-20-50
やっつけるも、はわわ、わたぼうのMPがきびしいw

まほうの聖水とけんじゃの聖水で体制を整えます!
ちなみにここまでで総40ターンでした!
道中ザコも全て殲滅してしまいましたが、不要な箇所もありましたねw

5戦目ラスボスはハーゴン!
Screenshot_2016-09-01-21-28-36
イオナズンが痛いので、こちらもシェルガにマジバリ!
で準備万端にするも、
Screenshot_2016-09-01-21-29-42
2ターンでハーゴン終了w
ホミロンがマジバリしかしてませんが!

破壊神シドーモード!
Screenshot_2016-09-01-21-30-03
破壊神の叫びの状態異常が痛いですが、
脳死メッタメタみだれ絶技をぶちこみ!
Screenshot_2016-09-01-21-30-46
Screenshot_2016-09-01-21-32-46
撃破!シドーは4ターンでした!

合計ラウンドは46ターンでした!
ちょっとギリギリでしたw
ライドンがあまり活躍しなかったので、凶アークデーモンのほうがいいかなって感じです!

Screenshot_2016-09-01-21-33-11Screenshot_2016-09-01-21-33-19
ミッション達成で、レジェンド強化の剣+10と称号悪霊の神々をゲット!

あとは地道に周回していきます!
来週9/9から始まる魔王チャレンジまではリストを埋めたいですね!
前回の竜王チャレンジはLv5を鼻息荒くしてやってましたが、今度はどうなるか楽しみです!

その前に通常クエストスタミナ半分のうちに呪文書も集めないと!!!