魔王チャレンジLv4の破壊神シドーを攻略!クリアしたパーティー!

スポンサーリンク

odvnned22
さくらえびです。

レジェンドクエスト ドラゴンクエストⅡ、魔王チャレンジレベル4のシドーをクリアしてきました!
ミッションのウェイト160以下も達成!

クリアしたパーティーはこちら!

screenshot_2016-09-09-22-13-19
魔戦士メイザー☆4(たたきつぶし/いてつくはどう)
ハーゴン新生(ザオリク)
わたぼう(マホアゲル)
神鳥レティス(ベホマラー/いてつくはどう)
不死鳥ラーミア☆4(ベホマラー/光のはどう)
サポートは野良ダークドレアム☆4(魔人の絶技/バイキルト)

メイザーリーダーでHP+20%UPさせました。
また目には目を!ってことでハーゴンを投入!www
状態耐性のいい無限ザオリク役!
あとはロト剣を持たせて秘めたるちからで素殴りです!!!
ドルマも吸収してやるですよ!!!

◆ハーゴンとバズズ戦
screenshot_2016-09-09-22-13-45

screenshot_2016-09-09-22-14-41
バズズのはげしいきりさきでの行動停止が厄介!バイキ絶技とライデイン、ドルモーアとガンガン押してきます!

screenshot_2016-09-09-22-15-37
このパーティーにはマジックバリアがいませんので、ハーゴンも絶技とたたきつぶし、素殴りで補助回復はみんな防御しました!

screenshot_2016-09-09-22-17-33
ドレアムのMPが半分程なくなって、やっつけた!!!

◆破壊神シドー戦
screenshot_2016-09-09-22-18-26
1ターン目に破壊神の叫びと追撃で壊滅状態www
破壊神の叫びは全体に250ダメージぐらいでした!
ラーミアの光のはどうとレティスのベホマラーが撃てなければここでエンドですwww
(ちなみにここで2回死にました!)

screenshot_2016-09-09-22-20-29
1ターン目を凌いで、うまく立て直せば割と安定してきます!
はげしい炎対策に、メラ盾をつけとります。

screenshot_2016-09-09-22-21-19
怒ったらいてつくはどう!!!

screenshot_2016-09-09-22-22-01
もうちょい!

screenshot_2016-09-09-22-22-41
ここでまた破壊神の叫び!!!やめれ!!!!!www
幸い光のはどうとベホマラーが撃てましたw

screenshot_2016-09-09-22-24-21
まだまだ破壊神来ましたが、もうコロス!ってことでクリア!!!

screenshot_2016-09-09-22-24-31
総ラウンドは17ターンでした!
ミッションの10ターンはきついです^^;

screenshot_2016-09-09-22-24-56
1体倒して、スキルのたね4個ゲット!!!ってあれ秘伝書は?!

ここでウェイト162で乗り込んでたことに気づきました。。。orz

ロト剣ハーゴンにこだわってウェイト確認しないで入ってしまったようですw

再度チャレンジ!ハーゴンのロト剣→りゅうのオノに変更!
screenshot_2016-09-10-08-14-44

screenshot_2016-09-10-08-27-24
やっつけた!!!

screenshot_2016-09-10-08-27-50
ウェイト160以下ミッションクリアでとくぎの秘伝書ゲット!!!

次はラストレベル5です!!!

<関連記事>
シドーチャレンジレベル1攻略!
シドーチャレンジレベル2攻略!
シドーチャレンジレベル3攻略!
シドーチャレンジレベル4攻略!
シドーチャレンジレベル5攻略!