魔王チャレンジLv5の破壊神シドーを攻略!クリアしたパーティー!耐久でド安定!

スポンサーリンク

odvnned22
さくらえびです。

シドーチャレンジレベル5は鬼畜ですね!!!
何回死んだことやらw
初日に突破してる方々には敬意を払います!

素のパーティーで行くと勝てませんので、耐久パーティーでクリアしました!
ウェイト170以下も達成です!

パーティーはこちら!

screenshot_2016-09-10-11-09-19
わたぼう(マホアゲル)
ハーゴン新生(邪悪な祈り/ザオリク)
ホイミン☆4(ホイミ/ベホマ/ベホマラー)
ゴールデンスライム新生(ベホマラー/光のはどう)
マジックアーマー新生(ギガマホトラ/スーパーアーマー)
サポートはデスタムーア新生☆1(ダブルマダンテ/邪悪な祈り/ザオリク)

先週引換券で交換したマジアマと、スライムマデュラ地図が1枚あったので速攻解凍してレベル80に!
無星が心配でしたが、割と余裕でした!

こちらのパーティーで、破壊神ドーのMPが尽きるまで耐え切ります!!!

◆ハーゴンとベリアル戦
screenshot_2016-09-10-11-09-36
この2体はこぞってイオナズンを撃ってきます!

マジアマでスーパーアーマー2回掛け!!!
screenshot_2016-09-10-11-11-12
あとは地味に回復と、ダブルマダンテ、ドルモーアでベリアルから落としていきます!

screenshot_2016-09-10-11-13-12
残りはハーゴン!秘めたるで能力が上昇し続けますが、関係なしにマダンテと素殴り!

screenshot_2016-09-10-11-22-30
ハーゴン死に間際では、全員のHPをほぼ満タンにしておくのが理想ですね!!!

screenshot_2016-09-10-12-02-21
わたぼうだけ満タンじゃないけど大丈夫かな?!

◆破壊神シドー戦
難所は1ターン目と2ターン目!!!
ここさえ凌げれば安定モードに入ります!
screenshot_2016-09-10-12-02-53
1ターン目に破壊神の叫びで、450ダメージぐらい入りました!
ゴルスラの光のはどうとホイミンのベホマラーで立て直します!
ホイミンが動けるかどうかで試合は終了www

screenshot_2016-09-10-12-03-17
2ターン目に、はげしいほのおで727ダメージ!!!
ハーゴン落ちましたが、ロトで華麗に復帰!!!
あとはベホマラーで立て直し!

3ターン目以降・・・
screenshot_2016-09-10-12-05-15
マジアマがスパーアーマー2回→ギガマホトラ1回をループさせて、回復以外は全員防御!
マジアマにはエクスカリパーで追撃を1ダメージにしています!
(盾を装備させると100ターン目ぐらいでシドーのHPを半分削ってしまい、お怒りからのお通夜でした・・・)

screenshot_2016-09-10-13-09-44
そしてラウンド153!

screenshot_2016-09-10-13-10-02
MPが足りない!!!ざまぁああああああwww
とは言っても、はげしいほのおが低消費MPなのか不意打ちで使ってきましたw
ギガマホトラがミスになるまで吸い尽くします!!!

screenshot_2016-09-10-13-11-24
あとは、ダブルマダンテ、プチマダンテ、素殴りで地道に削り落とします。

screenshot_2016-09-10-13-12-05
わたぼう先生大活躍!MP切れは起こしません!

screenshot_2016-09-10-13-12-17
ハーゴンの地味殴りもよいです!!!

screenshot_2016-09-10-13-16-36
破壊神シドーの素殴りも結構効くので、スーパーアーマーも継続します!
MPはもう吸えないので、わたぼう先生からもらいます!

screenshot_2016-09-10-13-20-58
あとちょっとw

screenshot_2016-09-10-13-22-52
やっつけました!(TT

screenshot_2016-09-10-13-23-15
ウェイト170以下ミッション達成で、とくぎバイブルゲット!

お茶をすすりつつ一服を挟みながらプレイしてたのでかなり時間が掛かりましたw
これ前回の竜王チャレンジより難しくないですかね!

クエストもドレアム星付きやマホアゲル前提みたいになってる気がw

<関連記事>
シドーチャレンジレベル1攻略!
シドーチャレンジレベル2攻略!
シドーチャレンジレベル3攻略!
シドーチャレンジレベル4攻略!
シドーチャレンジレベル5攻略!