スライムファミリー新生星4完成!特技を悩んだ末に付けたワケ!そのプラス結果!

スポンサーリンク

screenshot_2016-09-14-22-06-20
さくらえびです。

めでたくスライムファミリー新生☆4が完成しました!

付けた特技です!これは悩みましたね~、決めた理由も!

screenshot_2016-09-14-22-05-49
新生すると、スラ・フィーバーとザオリクが追加されます!
残り2枠の内、ベホマラーは確定として残り1つ・・・
候補はスライムシャワー+1かミラクルストライク+2かまりょくのうたです!

悩んだあげく、これに決めました!
screenshot_2016-09-14-22-06-41
まりょくのうたにしました!

攻撃も1枠欲しかったのですが、以下の理由から判断です!

スライムシャワー⇒無属性体技でメタル系にもダメージ入るけど、消費MP50は痛い!
闘技場では使わなそうだし、こいつはクエスト専用なので外し~

ミラクルストライク⇒殴ってHPが回復するのでクエスト向き!でも攻撃力357+武器としてもダメージが期待できなさそう!ダメージ入ってもHP回復は雀の涙かな・・・

まりょくのうた⇒呪文パ火力底上げ!自分で殴るより周りを補助したほうがよっぽど効率がいい!あと他にグレドラとダークサタン(インテラ)しか手持ちにはいません!状態異常耐性的にもサブヒーラーポジションとなりそうなので、、
物理パ・・・ホミロン軍曹+ホイミン
呪文パ・・・スライムファミリー+ホイミン
この組合せが今後のクエスト攻略で使えそうと思いました!
(ホイミンがザオラル笑)

プラス結果です!
screenshot_2016-09-14-22-06-50
スラ・フィーバー+2、ザオリク+1、ベホマラー+1でした!
ベホマラーだけは+3にしたいですね!
ホミロン軍曹を5体食べさせましたがベホマラープラス付かず(><;

スライム系は補助とヒーラーが優秀になってきましたね!
アタッカーが全体的にちょっとアレなんで(デンガーは好きです!)テコ入れお願いしたいところ!