はやぶさの剣+7は攻撃力に換算すると50ぐらい?!

スポンサーリンク

soubi1
さくらえびです。

はやぶさの剣+7の攻撃力は+22ですが、通常ダメージを与えると約0.6倍高くなります。
これって攻撃力に換算するとどのぐらいになるのかなとちょっと気になってしまったので、調べてみました!

はやぶさの剣+7です!斬撃3%UPを付けています!
screenshot_2016-09-18-23-48-50

ネルゲル☆1に持たせて、フレンドのヴェーラに通常攻撃をしてみます!
screenshot_2016-09-18-23-40-59
94ダメージが2回で、188ダメージ与えました!
screenshot_2016-09-18-23-41-24
AI2なので追撃も合わせて、6割ぐらいHPが削れました!

次にロトの剣+9です!斬撃3%UPは同じです!
攻撃力は+44なので数値だけみると、はやぶさの剣の倍です!
screenshot_2016-09-18-23-48-40

同じくネルゲル☆1に持たせて、フレンドのヴェーラに通常攻撃をしてみます!
screenshot_2016-09-18-23-35-22
158ダメージ与えました!
screenshot_2016-09-18-23-36-44
追撃合わせると約5割程のHPを削りました!

この時点でロトの剣+9(攻撃力+44)より、はやぶさの剣+7(攻撃力+22)のほうが高いダメージが出ています!!!

数値に換算してみます!
はやぶさの剣の攻撃力をxに置いてみると式は、
44(ロト攻):158(ロト与ダメ)=x(はやぶさ攻):188(はや与ダメ)
x≒52.3
となります!
(式はこれでいいのかな?w)

つまり、はやぶさの剣+7を攻撃力換算すると約50程かと思います!!!

グングニル+7で攻撃力+50なので比較できそうですが、持ってないのでわかりません(><;
仮にロト剣とはやぶさの攻撃力差が6で30ダメージ変わるとすると、馬鹿に出来ない数値ですね!