雑談~ドラクエ11マダー?!

スポンサーリンク

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%a8111
さくらえびです。

こちらはDQMSLブログですが、たまには違う話題もしたくなります!
ドラクエ関連であれば雑談もいれていこうかな?!いいよね、ブログだし好き放題書きますw
DQMSLも明日19時クエスト更新までヒマですしおすし。

私が今やりたいゲームはドラクエ次期ナンバリングの11!昨年の7月に発表があってから今年はほぼ情報が出てこない状況・・・。
ちなみに私が唯一プレイしていないナンバリングは、


20130322185051
ドラクエ10です。
オンラインなのでこれは廃人不可避ということで、やりたいけどやれない葛藤でここまできています!
ちなみに当ブログメンバーのぷちとまとはDQ10でも廃課金プレイヤーで継続ナウの模様www

過去オンラインゲーは初代PSO、PSO2をプレイし見事廃人化した黒歴史があるのでもうコリゴリですw

スマホ課金ゲーもやるまいとしてましたが、DQMSLを始めたキッカケはLINEのフリーコイン欲しさにインストールしてS確定で金地図(ガーディアン)でその時はよく分からないけどなんか金だからという理由で喜んでしまったことから始まりました!
スタミナが溜まるまでは、時間が出来るのでちょうどいいですね。
そしてぷちとまとを引き込んだ次第です。

さてドラクエ11のここまでの情報とネットでの面白い話題。

◆プレイ対応機種
PS4、3DS、ニンテンドーNXの3ハードで出すようです。
私は3DSを買う予定です!
dq11-1 saishin2-6
でもPS4のグラでもやりたいのは確か!
saishin2-9
みんなはどれにするのかな?

◆ドラクエ11はロトシリーズ?!
ドラクエ11のタイトルロゴが1の背景竜と左右反対になっているような感じ・・・
%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%a8111
a2510da8
11の「過ぎ去りし時を求めて」も過去作と繋がるニュアンスですよね!
20150728214844
まぁ発表会ではこれが流れたので可能性は高いですね!

◆11の主人公はりゅうおう?!
f2d87388f5ebe191c75be6a7c581d522
11の主人公の服色とかがりゅうおうに似ているのでりゅうおうじゃない?!なんて予測している人もw
a3bf12c9
こじつけ予測だけに面白いですが、もしそうであればそれはそれで胸熱です!!!

◆ゾーマも出てくる?!
こんなネット情報もありました!

ドラゴンクエストミュージアムにて上映されているムービーで、ゾーマに立ち向かう11の主人公の後ろから3の勇者が現れて光の玉を使い、闇の衣をはぎとったところに11の主人公が斬りかかるというシーンがありました。

これでロトシリーズじゃないよとなったら炎上不可避ですねwww

◆発売日!
ドラクエ30周年のうちに!との発言から2017年5月までは出したいようですが、個人的には今年年末希望です!
正月のDQMSLは新春うんだめしクエストでひたすら神吉ふくぶくろ集めとみているので、プレイ時間は少なくなる見込み!(このクエ1分ぐらいだった気が)

いずれにしても前情報だけでワクワクが止まりませんねw

もちろんDQMSLがあくまでもメインですが!