DQ7 なぞの神殿 地獄級のオルゴ・デミーラを攻略したクリアパーティー!

スポンサーリンク

oj2eni8yr
さくらえびです。

新イベントDQⅦカーニバルがやってきました!
昨日さっそうと地獄級に飛び込んだ時は死亡しましたが、安定してきた状態での周回になってきました!

仲間を倒されずにと道具を使わないミッションもクリアです!
参考パーティーはこちら!

screenshot_2016-10-31-23-12-02
ソードイド新生(絶・六刀流)
グレイナル☆1(光のはばたき)
プチットガールズ☆4新生(バイシオン/マジックバリア)
ゴールデンパペット新生(マホトラ斬り/マホアゲル/マホカンタ)
マポレーナ☆2新生(せいれいのうた/たたかいのうた)
サポートはソードイド☆4新生(絶・六刀流)

始めに???系で組んだら全滅してしまったので、使えそうなソードイド、ゴールデンパペット、マポと一気に新生してきました!
2体は無星だけどなかなかの活躍です!

フロア2階のタイムマスター
screenshot_2016-10-31-23-15-21
こちらはそんなに強くないですね!絶六刀流を軸にそのまま落とします!
プチヒーローが欲しいので当分は左上を進める方向です!

3階のアントリア
screenshot_2016-10-31-23-17-57
こいつで中ボスかってぐらい強いですね!特にマホトラ斬りが驚異www
一気にMPが無くなるので、マホアゲルあると便利です!

screenshot_2016-10-31-23-18-04screenshot_2016-10-31-23-19-08
光のはばたきで素早さダウンを入れて、絶六刀流で攻めます!
火炎斬りがドイドに当たると死にます!少しでも回避率をあげたい!

screenshot_2016-10-31-23-19-16
こちらだってマホトラ斬り!これメッチャ使えますねwww
ダメージが付く邪悪な祈りなイメージですが、防御が高い相手にはカス技になりますw

screenshot_2016-10-31-23-20-09
最後は素殴りで、えいっ!

4階はメダルエリア
screenshot_2016-10-31-23-21-41
こちらは素殴りだけでOKでした!
3階で消費したMPを回復させますw

screenshot_2016-10-31-23-22-16
ちいさなメダルが40枚も入りました!!!

ボスのオルゴ・デミーラ
screenshot_2016-10-31-23-22-44
オルゴデミーラの天地邪砲!140ダメージがランダムに当たります!
これが???系だと大ダメージになり、その後のイオナズンで最初消し飛ばされましたw

screenshot_2016-10-31-23-23-21
せいれいのうたもベホマラーより回復量が多くて、ここでは使いやすい!!!

screenshot_2016-10-31-23-24-25
マジックバリアを貼りつつ、絶六刀流!

screenshot_2016-10-31-23-24-45
ゴールデンパペットがヒマな時にはヒーラーにマホカンタを貼ってあげました!
イオナズン対策です!
ただ六刀流で賢さダウンも入っているのでもう怖くありません!気休めです!

screenshot_2016-10-31-23-26-25
光のはばたきも結構入ります!連携が途切れるのだけ難点w

screenshot_2016-10-31-23-26-34
マホトラ斬りで300ダメージ!MPが全快しました!無星でも活躍しますね^^

screenshot_2016-10-31-23-26-45
てててていっ!!!

screenshot_2016-10-31-23-27-39
たおしました!!!

screenshot_2016-10-31-23-28-13screenshot_2016-10-31-22-53-08
ミッションの仲間を倒されずにとどうぐを使わずもクリア!
ニジゴロン、クエストスキップ券5枚と嬉しい!!!

その後フレンドにドイドがいないので、結局はドレアムサポートで周回してます!
立ち回りさえ分かってしまえばそこまで難しくないですが、道中もなかなか手強いのでサクッとな周回とはまだいきません!
時間があるときに徐々に進めます!