かみさまの試練「かみさまのうでだめし」をクリアしたパーティー!!!

スポンサーリンク

o3krnscgv
さくらえびです。

かみさまの試練がはじまりました!早速、第1ステージのかみさまのうでだめしに挑戦!

ここは初見クリアでした!
参考パーティー紹介しときますが、一部適切ではありません!!!www

screenshot_2016-11-11-18-00-00
りゅうおう新生→不適切×
ハーゴン新生(ドルモーア/ザオリク)→適切○
凶アークデーモン☆4(まがまが/ベホマラー)
ダークサタン☆3(まがまが/メラゾーマ)
マポレーナ☆2新生(せいれいのうた)→適切◎
サポートはゾーマ☆4新生(サイコストーム)→適切◎

かみさまは、メラ半減、デイン吸収だったのでりゅうおうはゴミダメージでした!
ドルマ弱点なのでハーゴンは向いてましたね!
とはいえ基本的に、まがまがからのサイコストームのゾーマゲーです!

いちおう装備!
screenshot_2016-11-11-18-00-07

今回の攻略ポイントです!
2016y11m12d_104046703

ボスはかみさま1体のみ!
screenshot_2016-11-11-18-01-09
良くわからんので、秘めたる無しでも開幕からサイコストーム!!!

screenshot_2016-11-11-18-01-30
なるほど!ドルモーア弱点です!!!

screenshot_2016-11-11-18-01-44
メラガイアー!あ、お察しwww

screenshot_2016-11-11-18-02-01
メラゾーマについても、お察しwww

screenshot_2016-11-11-18-02-30
ハーゴンが聖魔斬で落ちました!
もうまがまが入れて、ガンガンいくスタイルに変更します!
ダークサタンが最速で動いたのでまがまが!!!

screenshot_2016-11-11-18-02-39
秘めたるちからで賢さ1段階上昇でのサイコストーム!!!
コレコレ!!!!www

まがまが入れると、毎ターン天のはどうで状態変化解除+めいそうでHP800程回復します!
800程度であれば問題なし!白銀の巨竜の上位版イメージですね!

screenshot_2016-11-11-18-03-18
ステテコダンスでお三方が混乱!
マポレーナは混乱無効なので優秀です!

screenshot_2016-11-11-18-04-47
かみさまのバギクロス!!!!
なにこれ、まじかwww
一発ギャグで呪文耐性ダウンが下がってると即死です!!!
バギ無効耐性もいるといいですね!

幸い主力とマポレーナが生き残ったのでここから立て直して、
screenshot_2016-11-11-18-05-43
クリアです!!!

辛勝でしたが、パーティー見直せばもっと安定しそうです!
開幕あたりは、インテラでゾーマ底上げ、ゾーマより先に動けばまがまがしい光を当てる、サイコキャノン持ちをメンバーに投入(サイコマスターがバギ・混乱半減で良さそう)あたりがいいかな~という印象!

screenshot_2016-11-11-18-06-04
50万ゴールドゲット!

4ターンクリアミッションについては、来週やってみます!

ドレアムかゾーマが自陣に無いとちょっと厳しい気もしてますが、どうなるでしょうか!