かみさまの試練「デスマシーンチャレンジ」をクリアしたパーティー!

スポンサーリンク

o3kdn7asf8
さくらえびです。

次はデスマシーンチャレンジです!こちらは2回、あの世をみました!


ちからためからのまどろみ斬りや抜刀さみだれ斬りと強烈な斬撃が飛んでくるので、ソードクラッシュの入り運もありますしおすし、斬撃よそくも使ってくるのでなんじゃコレwwと!
マホカンタにマジバリも貼るので呪文攻めも難しそうですね!
screenshot_2016-11-11-21-46-41
からくり兵もうじゃうじゃ出てくるのでダメージが地味に溜まってきます!
これ、からくり兵を先に倒さないとかなと再挑戦!

結局クリアしたパーティー!
screenshot_2016-11-11-22-20-32
カンダタ☆4(メッタメタ斬り)
ハーゴン新生(ザオリク)
ゴールデンパペット新生(マホトラ斬り/マホアゲル/タップダンス)
グレートライドン☆3新生(ソードクラッシュ/ピオリム)
マポレーナ☆2新生(せいれいのうた)
サポートはダークドレアム☆2(魔人の絶技)

ハーゴンは無限蘇生用に投入しました!立ち回りが下手なので死にまくっても起こす作業だけをします!!!
秘めたるで勝手に固くなるのもいいですね!

装備です!
screenshot_2016-11-11-22-20-39

ハーゴンにロト剣持たせて、大切な殴り要員です!w
秘めたるで攻撃力2段階だと素殴り250ダメージ入ったので(防御デバフ状態で)、3回行動だと750ダメージとなかなか馬鹿に出来ない数値でした!

あとはライドン先生のソードクラッシュの入り運を突破します!
抜刀さみだれ斬りだけは撃たせない!!!

この運と前回の反省点を生かして、
screenshot_2016-11-11-22-18-53
からくり兵を落としてから、デスマシーンを集中攻撃!

screenshot_2016-11-11-22-19-55screenshot_2016-11-11-22-20-01
やっつけました!

やっつけてから気づいたんですが、運営のヒントには

[ 攻略のポイント ]
無数に呼ばれる「からくり兵」との連携が脅威!
敵をとくぎで「こんらん」させて動きを止めよう!

がありましたねw

なるほど、やさい三銃士とか魔女クシャラミのパンプキンタイフーンをここで使えってメッセージだったのですね!w
ついでにプチットヒーローズのソードクラッシュも出番の模様!!

とりあえずクリアしちゃった後だったので結果オーライです!
screenshot_2016-11-11-22-20-19

こちらは悪魔パーティー縛りでクリアミッションもありますが、とくぎの秘伝書なので とくぎバイブル優先で時間があったらやろうかな?と思ってます!
自然も悪魔もフレが探し憎いのが難点ですね(;^ω^)