プレイ期間350日になりました!つまりあと20日ぐらいで魔王フェスかな?!

スポンサーリンク

screenmemo_2016-11-29-08-57-46
さくらえびです。

本日でDQMSLプレイ期間が350日経ちました!
300ジェムゲットです!

題名の魔王フェスの文字に思わずわくわくしちゃった人も多いハズ?!

screenmemo_2016-11-29-08-57-46

あと15日で1年も経つのか~となんかしみじみw
その時に聞いていた音楽とかゲームって、当時のことを思い出しますね!

以前どこかで書いたけど、DQMSLをプレイしだしたキッカケはLINEのフリーコイン欲しさ(DQMSLをインストールすると30コイン?プレゼント!)にアプリを片っ端からインストールしたことが発端でした!

そしてプレイ1週間後に魔王フェスが来たのです!
魔王フェス前後期間はCMや広告も多くなるので、LINEでも宣伝がんばってたんですね!w
S確定チケットも1日目と8日目にもらえて、出たのはガーディアンとキラーマシン3でした!

参考に1年前の魔王フェス開催日です!(gamyより転載)

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「魔王フェス 前編」
2015年12月22日(火)15時00分 ~ 2015年12月26日(土)14時59分
■地図ふくびきスーパー「魔王フェス 後編」
2015年12月26日(土)15時00分 ~ 2015年12月31日(木)18時59分

つまり今年も魔王フェスが着々と近づいていると見ていいでしょう!
明日からレジェンドクエストDQ3が始まって、レジェンドチャレンジが終わったら魔王フェスの流れが妥当そうです!

そして今年の年末魔王は何が来るのかも楽しみですね!
2014年⇒ゾーマ
2015年⇒ドレアム
と年末魔王は壊れてます!
(`・ω・´)
これがなんかの新生だったら個人的に椅子からズッコケだし、らいなまネタにも困る気がw

ドラクエナンバリングでまだ出ていないボスは、
◆ドラゴンクエスト8 ⇒ 「ラプソーン」
002
ドラゴンクエストVIIIのラスボスです!闇の世界の神!神鳥レティスによって封印されてたやつ!
腹の出たおっさんで、あんま人気は高くなかったよーな?

◆ドラゴンクエスト9 ⇒ 「エルギオス」
hqdefault
ドラゴンクエストIXのラスボス!堕天使!
作中(公式)でも俗称「エルキモす」と呼ばれる極めて不遇なボスwww
こちらもナンバリング初のDSもあってか浸透薄い気が?

まぁなんかしら来るとしてワクワクしときましょうw

魔王フェスまで9000ジェム(残り1000ジェム)間に合うかな!?
闘技場毎日30ジェム×20日=600ジェム
8日連続ログイン100ジェム×2回=200ジェム
わわ、あと200ジェムはマガルギの300ジェムでも回収しとこーかな!

<追記>
ハッ!スペシャルミッションの究極5周で200ジェムがあった!w