レジェンドクエストDQ3の序章から最終章を攻略したパーティー!

スポンサーリンク

obx3npd2l
さくらえびです。

レジェンドクエストDQⅢが始まりました!

低ウェイト制限ですが、こちらは終章まで一旦クリア!
クリアしたパーティーです!


◆序章 すべてのはじまり
screenshot_20161130-211329
初見でクリアでしたが適当に組んだので適切ではありませんでしたw

ボスのアルミラージとじんめんちょう
screenshot_20161130-211608
マヌーサでプチットが使い物にならなく(><;
眠り攻撃と毒攻撃も飛んできます!

screenshot_20161130-211734
プチットが死亡して、攻撃手段はデインがメラしかありませんが、アルミラージはデイン半減、メラ無効で仕方なくギガデインでちまちま削ってクリアです!

◆前編 砂漠の迷宮ピラミッド
screenshot_20161130-213024
こちらはウェイト60+Aランクで飛び込んだら無事死亡w
黒い霧で呪文が戦闘中に使えなかったため、今度は物理パで挑戦!

screenshot_20161130-213224
隠し通路はここです!

ボスはマミー!
screenshot_20161130-214533
screenshot_20161130-214636
呪いのきりでマヒ、ダークマッシャーが結構なダメージを受けるのでソードクラッシュで封印しながら撃破です!バイシオンが呪文なので使えませんが、ホミロンフィーバーが体技なので大活躍でした!

screenshot_20161130-214847
隠し通路のおうごんの財宝を取れば「おうごんのツメ」ゲットです!

◆中編 東方の国ジパング
screenshot_20161130-215546
勇者まねまねのフバーハをメンバーに加えた物理パーティーです!

ボスはやまたのおろち!
screenshot_20161130-220444
息をすいこむからのはげしい炎がきました!
フバーハ1回貼りで230ダメージぐらい!これなら1枚でも良さそうです!

screenshot_20161130-220501
ヒャド弱点なのでマヒャド斬りがなかなか入ります!

screenshot_20161130-220512
ボコボコ殴って終了!

screenshot_20161130-220558
3ターンミッションも達成です!

◆後編 ネクロゴンドの洞くつ
screenshot_20161130-221538
さっきのパーティーにアームライオン追加しただけです!

ボスはじごくのきし!
screenshot_20161130-222313
相手はメッタ斬り、つるぎのまいしか使ってこない脳死状態なので、こちらは回復して殴るだけのお仕事でした!

screenshot_20161130-222415
アルミラージとかマミーのほうが難しい気がw

screenshot_20161130-222452
4ターン以内達成で、まほうの盾ゲット!

◆終章 バラモスの城
screenshot_20161130-224749
ウェイト100だとSSランクも入れれます!
シェルガ持ちのギルガメも投入です!

ボスはバラモス!
screenshot_20161130-225155
絶・六刀流でいろいろなデバフ狙い!

screenshot_20161130-225224
イオナズンとメラゾーマ対策にシェルガを貼ります!
2回貼りで100ぐらいのダメージでした!

screenshot_20161130-225243
こちらも特に苦しむことなくクリア!

screenshot_20161130-225413
装備品の夢見るルビーゲットです!

◆最終章 闇の大魔王
screenshot_20161130-230612
さすがにウェイト120あると、補助に回復と色とりどりになります!

道中のキングヒドラ
screenshot_20161130-231004
攻撃だけしてそのまま突破!

道中のバラモスブロス!
screenshot_20161130-231103
たたかいのうたからボコして突破!

道中のバラモスゾンビ!
screenshot_20161130-231151
こちらも補助は、たたかいのうただけで殴りです!

screenshot_20161130-231223
って、カンダタ死んじゃいましたw
れんごく斬りのメラ弱点!

ボスの大魔王ゾーマ!
screenshot_20161130-231431
やみのはどうからのマヒャド、サイコキャノン、絶対零度が飛んでくるのでシェルガとフバーハをしっかり掛けて耐性を整えます!
マポもほぼ毎ターンたたかいのうたで火力バフ入れをしてました!

screenshot_20161130-231543
攻撃のメインは絶・六刀流とメッタメタ斬りです!
回復はホイミンのベホマラーで緊急時はマポレーナが動く感じでした!

screenshot_20161130-231842
サイコストーム・・・たいしたことなかったような?
クリアです!

screenshot_20161130-231929
王者の剣ゲットです!

ということで一通りレジェンドクエストはクリアしました!
次は魔王チャレンジです!

他にもデイリーミッション、スペシャルミッションの究極周回とかあるのでスタミナが大変ですね!!!
究極を優先してからぼちぼち魔王チャレやります!!!

ちなみにさっきゲットした夢見るルビー!
screenshot_20161130-234214
MP+10とついにMP装備解禁ですね!
10でもありがたくドメディ専用武器としましょう!!!