大魔王ゾーマチャレンジをウェイト160以下で攻略!クリアパーティ!

スポンサーリンク

screenshot_20161202-014929
さくらえびです。

魔王チャレンジDQ3の「大魔王ゾーマチャレンジ」に挑んできました!
ウェイト160以下も達成です!挑戦数は2回でした!

参考パーティ!

screenshot_20161202-014327
ソードイド新生(絶・六刀流)
ゴールデンパペット新生(マホトラ斬り/マホアゲル/タップダンス)
マジックアーマー新生(ギガマホトラ/スーパーアーマー)
ホイミン☆4(ベホマ/ベホマラー/ザオラル)
マポレーナ☆2新生(たたかいのうた/せいれいのうた/てんしのうたごえ)
サポートはソードイド☆4新生(絶・六刀流)

ドイドサンドで攻撃36%UPの物理パです!
回復2体、補助2体なので実際はドイドのみがダメージソースになります!
装備!
screenshot_20161202-014333

開幕からスーパーアーマーを掛けます!2回掛けるまではタップダンスで回避率もあげときました!
screenshot_20161202-014734
ドイドはひたすら絶六刀流でデバフを狙います!
サイコストームがいやらしいので特に賢さダウンは欲しいです!
マポレーナは何度か落ちましたが、ときどきリザオラルなのですごく助かりましたwww

screenshot_20161202-014929
ひたすら六刀流!パペットは全員にMPを供給します!
マジアマも実際はギガマホトラ出来るシーンが少ないので(毎ターンやみのはどうで耐性ダウン)、マホアゲルでしたね!
マホトラ斬りもMP180近く程回復出来たので割とMP使い放題でもありました!

マポレーナはほぼ、たたかいのうたで攻撃UPに専念してメインヒーラーはホイミン!
あとは絶対零度でこのヒーラー2体にマインドが入ってしまったらアウトかもしれません!
(ときどきリザオならむしろ死んでくれたほうがありがたいw)

screenshot_20161202-015644
後半は毎回いてつくはどうが飛んできます!
特に漆黒のツメからのサイコストームが来るとほぼ死亡なので軽く運でした!w

screenshot_20161202-020031
最後はMP満タンのパペットもマホトラ斬りでドイドに連携つなげてフィニッシュ!

てか☆4ドイドつよっwww
フォロワーさんなんですが、最近たまたま野良のみんほうでお会いしてフレになりました!

screenshot_20161202-020056
ウェイト160以下で、とくぎの秘伝書ゲット!!!
10ターンミッションはちょっと遠いのでこちらもスルーかな!!!

次はラストの神竜チャレンジです!

<関連記事>
「やまたのおろちチャレンジ」をウェイト140以下でクリア!
「じごくのきしチャレンジ」をウェイト140以下でクリア!
「バラモスチャレンジ」をウェイト150以下でクリア!
「大魔王ゾーマチャレンジ」をウェイト160以下でクリア!
「神竜チャレンジ」をウェイト170以下でクリア!