不死鳥ラーミアの星4!2体目のとくぎどーしよー

スポンサーリンク

screenshot_20161208-215747
さくらえびです。

冒険の旅復刻でラーミアが作れます!
前回の開催でラーミア☆4を作りましたが、今回も2体目を作ろうかと思ってます!

1体目に付けた特技とプラス結果です!


screenshot_20161208-215747
ギガデイン、光のはどう、ベホイミ、ベホマラーです!

前回の開催は2016年1月でその頃はプレイ1ヶ月目の駆け出しプレイヤーでした!
その頃は4+4の作り方も知らず、ベホマラーとベホイミ要員がウルスラだったのでラーミアが牧場に来てくれて、死ぬほど助かった記憶があります!
なのですごく愛着があるし、今でも時たま活躍する場面はあります!サブヒーラー兼アタッカーな立ち位置ですが!

特技プラス結果!
screenshot_20161208-215753
ギガデイン+2、ベホイミ+3でした!
なかなかですね!初めて特技プラスがストレートで+3になったモンスターでもありました!
プラス付けなんてクソ簡単なんだと、この頃は今後の悲劇をまだ知る由もありません!

よく持たせてる装備!
screenshot_20161208-215840
ストロスの杖+7です!
光のはどう要員としても活躍していたため、ときどき光の洗礼で自己解除、そして回復量10%錬金でベホマラーとベホイミの底上げをしています!
こちらもなかなか相性が良いです!!!

さて今回2体目も作る意気込みです!
すでに4+4のベースの☆4は出来ているので、あとはラーミアを4体作ってSランクでドッキングです!

特技に何を付けるかが悩みます!
個人的に、ギガデイン(固定)とベホマラーは確定として残り2枠・・・
今回新たに追加された不死鳥のたまごは、
・バイシオン
・リベホイミ
・マインドバリア
他に使えそうなのは、
・フバーハ
・ピオリム

ラーミアは???系なので、よくドレアムサポートを使う身としてはバイシオンは候補です!
ホミロン軍曹と役割が被りますが、耐性の差で活躍できそうです!
フバーハ、ピオとかはまねまね隊が持ってるし・・・手持ちモンスターの状況から2体目にはどういう役割を持たせるか?!なかなか難しいですね!正直よく分からないんで、リベホイミでも入れてみて血迷ったラーミアにでもしましょうかね・・・

記事を書いてて思いましたが、やっぱり2体目育成の優先度は低いなと思いますたwww