DQ3レジェンドチャレンジを50ターン以内に攻略!クリアパーティ!

スポンサーリンク

obx3npd2l
さくらえびです。

レジェンドチャレンジが来ましたが、これまでのチャレンジと比べると簡単だったのでちょっと拍子抜けでしたw
しかもスタミナ40も使うので周回も余裕があればと言った感じになりそうです(余裕ないw

クリアパーティです!

screenshot_20161209-171328
ドイドサンドでバイシオン、マジバリ、フバーハ、ピオリム、マホアゲルで補助をしっかり固めて、ヒーラーはホイミン1体です!

装備!
screenshot_20161209-171335
何気にゴディアスの剣が大好きになりましたw

すべてのはじまり
screenshot_20161209-171451screenshot_20161209-171519
バイシオンとタップダンスであとは絶六刀流を切り刻むお仕事!

分岐します!
screenshot_20161209-171627screenshot_20161209-171631
ジパングはメラ弱点のドイドが不利そうなので、右のネクロゴンドの洞くつ行きます!

screenshot_20161209-171922screenshot_20161209-171929
こちらもバイシとピオリムを掛けて、絶六刀流のお仕事!
つるぎのまいとメッタ斬りが集中すると死んじゃいそうですが、蘇生は2体いるので安心です!

またまた分岐です!
screenshot_20161209-172103screenshot_20161209-172108
今度は左のバラモスの城にしましょう!

screenshot_20161209-172339screenshot_20161209-172404
メラゾーマ、イオナズンを撃ってくるのでマジックバリアを1枚貼ります!
全体に60ダメージ程で済みました!あとは絶六刀流!

ラストは大魔王ゾーマ!
screenshot_20161209-172744screenshot_20161209-172816
毎ターンのやみのはどうでいろいろと下げられてしまいますが、バイシオンだけ掛け続けて火力テコ入れだけを行います!

screenshot_20161209-172944
いっちょあがり!!!

screenshot_20161209-173001
20ターンで終了しました!

screenshot_20161209-173045screenshot_20161209-173050
レジェンド強化のツメ+10と称号「そして伝説へ」をゲットしました!

てっきり神竜チャレンジより鬼畜な予想をしてましたが、実際はレジェンドクエスト終章に毛が生えた程度でした!
なので今回はそこまで苦しむ人も少なそうとも思います!

今度はさっきの逆ルートも行ってみます!
screenshot_20161209-204614
パーティーはやや火力を上げてみました!

左のジパングルート!
screenshot_20161209-205015screenshot_20161209-205120
やまたのおろちのしゃくねつもドイドだけ300程度のダメージとそこまで致命的ではありませんでした!

右ルートのいざないの祭壇!こちらは3連戦なんですね!だるいw
screenshot_20161209-205501screenshot_20161209-205509
はげしいおたけび!ドレアムだけはマインド掛からないのでさくり!

screenshot_20161209-205622screenshot_20161209-205707
イオナズン!カンダタだけ325くらいましたが、こちらも致命傷までにはならず!
そのまま寝てもらいます!

screenshot_20161209-205753screenshot_20161209-205836
何気に危険なバラモスゾンビ!ちからためからのひきちぎるだと死んじゃいます!が、そのまま脳死打撃!

screenshot_20161209-210136
ゾーマもサクサク・・・

screenshot_20161209-210559
ん・・・

screenshot_20161209-210622
あっ・・・

死んじゃいましたwww
魔力かくせいからのサイコストームとかやめてくださいwww

screenshot_20161209-210659
でも経験値と落し物はそのまま貰えるようです!
スタミナ40も使ってますしね!!!

ちなみにぷちとまとのクリアパーティ!
1481336709657
まじでもう作業ですwww
攻略とか何も感じられませんwww