第86回物質リーグの結果!デスプリの罠(´;ω;`)

スポンサーリンク

screenshot_20161212-170915screenshot_20161212-170941
さくらえびです。

物質リーグの結果は28勝2敗平均ラウンド1.04で、4914位でした!
2敗でもこの順位だったので、今回は非常に厳しいリーグとなったことが伺えます!

さてこの2敗、何が原因だったのか?!
まずは最終日パーティです!

screenshot_20161212-170958
5日目と最終日はいつものパーティです!というか戻したと言ったほうが正しいです!

4日目までのパーティがこちら。
screenshot_20161209-225338
ハーゴンのきしをデスプリーストにしてました。
理由は物質はHPと防御が高く、ナイトメアソード等の斬撃が厳しいと思ったこととバギ弱点が多いため、バギマやベギラマが使えて尚且つ亡者の執念持ちのデスプリーストをイン。

こちらが使用したデスプリです!
screenmemo_2016-12-08-22-02-41
無星でも賢さがメッチャ高く、2属性全体を持つ亡者なので活躍してくれるハズ!だった・・・
また使いやすかったらレアタマゴのベギラゴンを入れてあげる予定でした!

試し撃ちでは、亡者ベギラマでこの威力です!
screenshot_20161208-221412
ナイトメアソードよりも火力が出せます!連携入ってますが、ベギラマにプラスはありません!

しかし、4日目時点でこのありさま。。。
screenshot_20161209-212113
すでに2敗しとりましたwww

問題は、デスプリにはまっ先に死んで頂きたいのに耐性が良くて、凶スカルゴンの次にブオーンが狙われて落とされてしまい全くデコイとして機能しないことがありました(TT
たぶんブオーンが竜王とかだったら、先にデスプリが死んでくれてたのでしょうか?
竜王にモデルチェンジしてみようかな・・・

闘技場も微妙な調整で状況が変わってくるので面白いですねw

さて明日からは赤い霧(斬撃封じ)リーグです!
前回は亡者があまり役に立たずだったのでこちらもかなり難しそうですね~
壺にオーロラブレスにサイコストームとヤバイ未来だけは見えます
(`・ω・´)