「竜王チャレンジ」をSランク以下縛りで攻略!クリアパーティ!

スポンサーリンク

oydznv8zy
さくらえびです。

竜王チャレンジをSランク以下縛りでクリアしてきました!
様子見で乗り込んだらいけてしまった感じなので、画像が少ないですが参考パーティです!

screenshot_20161226-222220
勇者まねまね隊☆44新生(まねまね斬り)
リベリオキャットファミリー☆44新生(マヒャド斬り)
クラウンヘッド☆2(いてつく眼光/まがまがしい光/プチマダンテ)
ホミロン軍曹☆4(ホミロンフィーバー/ベホマラー/ピオリム)
マーズフェイス(におうだち)
サポートはホイミン☆4(ホイミ/ベホマ/ベホマラー/ザオリク)

立ち回りは、まねまね斬りとマヒャド斬りを攻撃軸に、息を吸い込んだら仁王立ち、竜のいかりが発動したら眼光で解除してました!
マーズフェイスは今回の炊き出しで出たので、解凍してレベル80にしてきました!

装備です!
screenshot_20161226-222223
なるべくMP回復装備を持たせました!

竜王はヒャド弱点!
screenshot_20161226-222454
2ターン目最後には息を吸い込むので、3ターン目にはしゃくねつが飛んできます!
メラ無効のマーズフェイスがすかさず仁王立ち!それ以外のターンは防御してました。

ホミロンはピオリムとホミロンフィーバーを交互に掛けて補助します!
クラウンヘッドはまがまがしい光からのプチマダンテですが、後半の竜のいかりが来たら、いてつく眼光です。こいつほんとに使いやすいですw
screenshot_20161226-223644
MPがほぼ残っていません!(><;
まねまねのMP回復がほとんど発動しませんでした・・・

screenshot_20161226-223735
最後のMPでマヒャド斬り!

screenshot_20161226-223738
やっつけました!
火力プアでしたが17ターン!

screenshot_20161226-223805
ミッションクリアで、とくぎバイブルゲットです!!!

スライム縛りにS縛りとなかなか楽しめました!
ウェイトやS縛りは自前のホイミンがザオラルなので、いつもフレンド様のをお借りしています。
クエスト復刻しませんかね~ザオリク卵が欲しいw