楽園・凶エスタークチャレンジを5まで駆け足クリア!1~5までのパーティ!

スポンサーリンク

※凶チャレンジ→凶エスタークチャレンジに修正

さくらえびです。

楽園・凶チャレンジをとりまLv5までクリアしました!
ミッションはやったりスルーしたりです!

◆楽園・凶チャレンジLv1
ボスは凶エスタークと凶メタルスライム!

あれ、なんか楽園クエストの凶エスタークより弱くね?w
と思いAIで放置してたら・・・

特技使うなになってて気づいたら3体死亡してましたwww
おっとっととガンガンに変更してクリア!


凶とげジョボーを入れてたので、とくぎの秘伝書ゲット!

◆楽園・凶チャレンジLv2
お供は凶スカルゴン!Sランクで挑戦して3回ぐらい再戦!
イオマータでヒーラーがよく落ちてしまったのと、フレさんがこぞって凶アークデーモンになっていたのでお借りして、呪文耐性アップサンド!

ギガデインが大活躍!今度は安定してクリアです!


こちらもとくぎの秘伝書ゲット!

◆楽園・凶チャレンジLv3
さて、Lv3は悪魔縛り!何でいけばいいんかな~なんて思ってると、神フレンドU様のコメントで

「LV3、4は眠らせたら勝ち」となってました。なるほどウィングデビル使え!ってことですね先生!
ちなみにこのU先生は、ブログ立ち上げ時期にフレンドになって頂いたんですけど、その後このブログに気づいてもらえコメント欄を通じてお互いがフレンドであることに気づいたというなんとも偶然なフレンド様w

ボス戦は、先生のウィングデビルのあやしいひとみで眠りが面白いぐらいバンバン決まるwww

お供の凶アークデーモンを片づけてから、


凶エスタークをやっつけました!眠りながら安らかに死んでいきました!
U先生ありがとう!


悪魔パでクリアしたので、とくぎの秘伝書ゲット!

◆楽園・凶チャレンジLv4
さ~て、こちらも先生のウィングデビルをお借りしよって、サポが凶アークデーモンに差し替わっとるwww
先生!(TT
???系を入れずにクリアを目指してみましたがこちらは何度やってもうまくいかず考えるのが面倒になり、

ゾーマ火力で凶とげジョボーとエスタークを吹き飛ばしました!
ミッション系は未達ですがとりあえずクリア!

◆楽園・凶チャレンジLv5
これめっちゃ難しいですね!Lv4クリアパでも全然歯が立たないし開幕壊滅状態になるので試行錯誤した結果、デビルパピオン☆1を投入してマホターン作戦してみました!なんだか最近反射封じが多かったためか使えるのか不安になる錯覚もw
結果的にマホターンが当たって、

あとはゾーマサンドのサイコストームで出来る限りの最大火力!
魔女グレイツェルはディバインフェザー、グレイナルは光のはばたきでエスタークにデバフを入れます!


凶帝王エスタークはヒャド半減でしたが、グレイツェルのヒャドマータで1000ぐらい入ります!
姉さんつよっ!


そのままサイコストームで4ターンで沈めました!


ウェイト160超えてしまったので、バイブルは貰えませんでしたがスキルのたね5個だけゲット!
バイブルはとれそうな気がするのでまた挑戦しよっ!

なんだかんだスタミナを結構吹き飛ばしちゃったけど、それでも特技の秘伝書とバイブルの価値を考えたらペイだよね!

今回ウィングデビルとか意外なモンスターが使えるとか最近いろんなモンスターが活躍してるので、今はゴミみたいなモンスターでも育てなきゃと思います!w