「名工の住まう森」を一度も倒されずにと5体以下1枚抜きミッションをクリア!

スポンサーリンク


さくらえびです。

大冒険のカギを使ってロン・ベルクを仲間に出来るクエストが来ました!
ロンベルクと言えば、森に住んでる名工でありながら剣の達人でもあります!
なんでもいいからダイコラボキャラは欲しいので仲間にします!w

今回は倒せば確定ドロップですが、大冒険のカギが5個必要で☆4には25個必要です!
さくらえびは15個なので3体はゲットできます!
またカギの使用期限が4月末から5月末に変更されたので、あと1か月あれば☆4は出来そうです!!

早速クエストに乗り込んでみましょう!


パーティはゾーマサンドと呪文耐性ダウンにツェルお姉さま、タップダンスと精霊の守りに木のヒーラーです!


基本的な立ち回りはディバインフェザーからのサイコストーム!


星皇十字剣は食らうと固定大ダメージで768ですが、タップダンスと精霊の守りで交わし&軽減です!

斬撃予測または呪文予測も使ってきますが、


プチマダンテは通りました!


はい、ありがとうございました!


5ターンでした!


一度も死ななかったのでスキルのたね3個ゲット!

続いて1枚抜きです!


持久戦になるかなぁとわたぼうリーダーのヒーラーはホイミンにしました!
実は初見がこちらの1枚抜きで突っ込んでみたのでロンベルクが何してくるか分かりませんでしたw

うわっ、けっこー強いなーなんて・・・


早速2体寝てましたw
呪文耐性2段階デバフからのヒャドマータは半減でも1発200ぐらいのダメージ!


サイコストームっ!はやく削らないとw


・・・(´・ω・`)


(`・ω・´)!!!


はいはい、楽勝でしたね!6ターンでした!


ミッションコンプリートでとくぎの秘伝書もゲットです!

久々にお布施しちゃいましたが、毎日100ジェム貰えるので大して痛手ではないしカギ5個集めるほうがよっぽと大変なので全滅してしまっても僧侶呼んだほうがいいですね!

全員斬撃予測パーティで固めれば楽勝みたいな方法もあるみたいだけど、それはそれでちょっと揃えるのが大変w

仲間になったロンベルクの聖皇十字剣はMP300で全体に300ダメージの斬撃なので使うとしたら闘技場でしょう!
残り2枠にも魔界のたまごの特技が付けられるのでクエストにもどうぞって感じだけど、正直どっちつかずで微妙だよね!w
このクエストが余裕でクリアできるぐらいの人は、あまり活躍の場が少なそうなモンスターだし、何回も死んで難しいぐらいなら闘技場用は他の討伐(ドメディとかドメディとかドメディ)を集めたほうが幸せになれるかもしれませんw

ただ使えるか使えないかじゃなくて、居るか居ないかの差が大きいだけですw