ダイの大冒険コラボ「大魔宮の試練」のミッション制覇!パーティ!

スポンサーリンク


さくらえびです。

ダイの大冒険コラボで「大魔宮の試練」クエストがやってきたので全ミッション制覇してきました!
もう多くの人がクリアしたかと思うので記事としては遅出ですが、平日にクエスト攻略記事は厳しいので土日で書きますw

◆大魔球の試練 Lv1
まずは5ラウンド以下を目指します!


物理パでタコ殴りです!


コラボキャラが5体並ぶ、魔王軍には感激で震えますw


ダメージもそんなに食らわないので、バイシオンから絶技に聖魔斬、六刀流とどんどん斬り込んでおしまい!

次はSランク以下とウェイト120以下を同時です!

やっぱり物理でスペディオサンドです!


スペディオめっちゃ使いやすい!


まだまだ楽勝です!

◆大魔宮の試練 Lv2
お次は物質系統縛り!


攻撃軸はプチマダンテ!


キルバーンは斬撃反射、ミストバーンは呪文反射が掛かるので全てを貫通するプチマダンテが最適!
耐性ダウンと被ダメも多いので、マジックアーマーはスーパーアーマーを掛け続けて補強!


星が重なってるのもあり、なんなく勝利!

6ラウンド以下パーティ!


実はこれが1番苦戦してましたが、インヘーラーの体技封じがかなり有効と途中気づいて突破w

インヘーラーの呪縛で体技封じを入れてから、デンガーのメッタメタ斬り(かなり久々に使いましたw)とかみくだきで防御ダウンを入れつつ、エスタークの必殺の一撃で削ります!


ミストバーンをここまで削り先に殺ると見せかけといて、、、


斬撃反射解除した隙にキルバーンを瞬殺www


無事クリアです!
魔界のたまごの特技は、


ランドインパクトでした!

◆大魔宮の試練 Lv3
ウェイト140以下で挑戦!


ドイドとドレアムがメインダメージソースです!
イオ耐性も半減以上でまとめます!


ひたすら削って、力を溜めたらロストアタックで解除!

ハドラー9ターン目に爆発!!!

うぉ、全員死亡!!!


ドイドだけロト剣でちゃっかり復活して勝利と笑えますwww


今回もB本おいしいですね^^

最後は???系を入れずに8ラウンド以下に挑戦です!


ドイドサンドにデンガーとデスアウラネを入れて防御ダウンをひたすら狙います!
無星だけどアウラネを新生させちゃいましたw

というかこの新生アウラネめっちゃ使えるね!アウラネウィップでミニ絶技、バイシオンにいやしの光と、攻撃に補助・回復とかなり万能有能です!
全体的にステータスは低めだけどそれが気にならない感じでした!


結果はなんとか8ターン行けました!こちらは2回くらいの挑戦で済みです!


ということで全ミッションコンプリート!

あー楽しかった!
コラボクエも周回終わったので、いまはひたすらメタル周回中!!!