幻魔の塔10周完了!この前買ったスホマで問題?!?!カチャカシャうるちゃい(´・ω・`)

スポンサーリンク


さくらえびです。

幻魔の塔10周もぼちぼち終わってリスト完了!マガルギとドメディで3回程死んだので、13周はしましたw


10周目の報酬リストは幻魔の大宝玉のベホマラー付でした!これいまのところマガルギにしか付けられないけど、別に付けたいとも思わないのでとりあえず保管w
まだ新生もしてないw
デインコツ持ちでギガデイン+2だから新生しても外しにくいし、闘技場寄りになるのでうーむと言った感じ。
クエスト寄りで自動MP回復とデイナマータを付けてほしかったよねw

あと3階層になってから、幻魔が全然ドロップしなくなったのは気のせい?w

さて先日スホマをXPERIA XZのグローバルモデルにして、快調に使ってます!が、ひとつ問題が!!!


スクリーンショット時に「カシャ!!!」で特大音が鳴るんですよね(TT

別にカメラはいいんだけど、スクショは大問題!!!
外でも気軽にDQMSLをやっててネタ用にスクショを撮りまくるのに、そのたびにカシャカシャ鳴ってたら完全に不審者不可避www

日本のSIMカードだと海外モデルでも音は消せないようなので、回避方法としてはSIMスロット2枚目に海外SIMを入れると回避できる模様。でもそれも手間なので今回はアプリに頼ろうと、いろいろ無音アプリを試した結果こちらにたどりつきました!

「無音スクリーンショット」

これ素敵ですw
いままでは電源ボタン+音量下ボタンでスクショをしてたけど、このアプリはホームボタンをちょい長押しでスクショが撮れます。
もちろん無音(`・ω・´)

タイミングの難しかった、モンスターがついてくる画像もこの通り!
余裕でタイミングが合わせられます!
いままではダメージのスクショもエフェクトあり、倍速1倍にして撮ってたけど、

エフェクトなし、倍速2.5倍でも撮れました!!!

おおーこれは使える!!!と喜ぶさくらえびを横目に嫁から変態扱いされたけど(たぶんカメラも無音と勘違いしてるw)、否定はしません(`・ω・´)

チームだって、夏草や変態どもが夢のあと~。

これはさくらえび氏が奥の細道(マスターズGP)旅の途中で詠んだ句です(`・ω・´)
チームの変態どもがGPの野望をいだいて奮戦し、儚く散りゆき下ネタに。草が生い茂るばかりwwwwwww、というような情景を謳っています。

何を言ってるのかよくわからないので、触れないでください(`・ω・´)