さくらえびです。
先日引き当てたドークを育ててマスターズGPで試してみました!
感想です!
ドークは3枚あるので、☆2でとりま完成!
さん奪の風とイオグランデにはプラスが付きませんでしたが、プラスの欲しかった悪夢のよびごえには+1が!
ぬすっと返しも+1で消費MPが2減りました。
ステータスは賢さが高いぐらいで、ちょっと鈍足!ぬすっと返し入れる前にいろいろ撃たれそうw
とはいえ、スキルのたねは振ってないから素早さに全振りがいいような気がします。
今回はこちらのパーティで飛び込んでみます!ウェイト100です!(竜王杯開催期間)
耐久パーティだけど、さくらえび的にはあまり好みのパーティじゃありませんw
状態異常とか高火力とかを決めて楽しむ派ですw
リーダー特性はHP25%アップで、特技からドークは持久戦向きです。
さん奪の風を入れると、相手の行動後に200ダメージでドークのHPが100回復!地味になぶり殺しの技で最初は決定打にはならないけど、ラウンドを重ねていくと致命的!相手5体行動後は合計1000ダメージで、自分には500回復!
相手の数が多いほど有利な技ですね!GP向け特技だけど、クエストでもキングチャレンジとか敵がワラワラ出てくると使いやすそう!
スクショはとってないけど、悪魔の呼び声は賢さに比例してダメージがあがります!秘めたるちから持ちだから、使うとしたら2ターン目以降!
相手にゾーマがいたときに、秘めたる1段階目で390ダメージ程、2段階目で690ダメージ程出せていたので、ドークは持久戦に持ち込まれるほど厄介かも!
行動パターンとしては、
1ターン目⇒さん奪のかぜ、またはぬすっと返しをしてくる可能性が高い。
2ターン目以降⇒上に合わせて、悪魔の呼び声で単体が狙われる可能性が高い。
自軍がドラゴンパだったらイオグランデも飛んできそう。
状態異常も入りにくいから、対戦になったら最初に全力で落とすのがよさそうです!
そういった意味で、持久戦を狙われてくるためヒーラーは必ずセットになりやすいパーティとなりそうですね。
ちなみにこのパーティではゴールデンで負け越しですw
取扱いがまだ難しいですw
対人ではまた面倒なモンスターが追加されました!
会ったら全力で倒す!これにつきます(`・ω・´)
星2いいなぁ羨ましいなぁ(@_@)
持久戦むきなんですねー
耐久パ好きなんでスッゴい欲しいです(^^;
持ってもないのに記事を読んであれこれ考えちゃってますw