「雷神との邂逅」のラムウを自然縛り&ウェイト100で同時クリア!3ターン以下も!

スポンサーリンク


さくらえびです。

幻獣との邂逅 超級は周回中でまだ50周終わってませんが、気分転換に雷神との邂逅に突撃してきました!

まずはミッションの自然縛り&ウェイト100以下同時を目指したパーティ!


マジックバリア、マホターンで補助して、毒攻撃をメインに攻めます!
ヒーラー枠のごくらくちょうは久々に登場w

ボスはラムウ!


1ターン目にマホターンを貼る前にサンダラで大ダメージ!自然系はギラ弱点が多いね!


基本的な攻撃の立ち回りは、ナスビスラッシュで毒状態にしてからのトリプルハント!
やさい三銃士ってほんと使える!けど、今年はクエスト復刻が無いのでしょうか?


ベホマラーでしっかり回復、高HPを維持して、裁きの雷に備えます!これも痛いw


4ターン目には壊滅状態w
攻撃は毒オンリーw


それでもしっかり立て直して、


毒が入ってクリア!7ターンでした!3ターン以下は程遠すぎw


ラムウは必ずついてくるようです!


???系無し、自然縛り、ウェイト100以下を同時にクリアしました!

まだカギはあるので、3ターン以下も目指してみます!


オルゴサンドの体技パーティ!

災厄の絶技で体技防御ダウンさせてからの、

マスターVロンの超Vラッシュ!320ダメージ×5回で1600ダメージ程入りますw
実はめっちゃ強い!!!


オルゴデミーラはひたすら天地邪砲で1発が1000ダメージ超え!壊れ!w
あ、ちなみにこれ1ラウンド目ですw


そのまま2ターンでクリア!
気づいたのはスーパーアーマー要らないし、ベホマラー無くても大丈夫!


3ターン以内のミッションクリアで、称号ゲット!

その後、


こんなパーティで全員が攻撃です(`・ω・´)

ラウムのアスピルでMP吸い取りも厄介!災厄の王が最初に取られると絶技が撃てなくなりますが、それでも4ターンでした!

今回はいろんなパーティで攻略できそうなクエストです!
だからいろいろ試したいけど、そもそもカギがまったく落ちないです!(´;ω;`)