「リヴァイアサンチャレンジ」を5体&12ターン以下同時にクリア!パーティ!

スポンサーリンク


さくらえびです。

FFBEコラボにリヴァイアサンチャレンジが追加!
今回のミッション報酬では、すべてのモンスターを倒して貰えるSSツメの「源氏の小手」だけ確保すれば十分でしょう!

せっかくなので、5体以下と12ターン以下も同時に突破してみました!3回チャレンジ!w


パーティはバーン様リーダーで消費MP減兼ヒーラー、中身にゾーマとグレイツェル、補助枠にダークサタンにしました!
そして重要なのは装備!

今回はヒャド系ダメージが大きいので、ヒャド半減のバーン様には氷の盾+7、ゾーマのMPを持たせることが重要なのでMP杖です!

ボスは幻獣リバイアサン!


リヴァイアサンは水神の爆砲でヒャド耐性ダウンからの、ブリザラ、大海嘯ととにかくヒャド!
でもヒャド無効パーティなのでまったく怖くありません!たたきつけると巨大な竜巻だけが向こうのダメージソースです!

基本的な立ち回りは、ディバインフェザーからのサイコストーム!


リヴァイアサンのHPが高いのでインテラと2ターン目以降からストーム使いました!


大海嘯のエフェクトがFFぽっくていいね!w

終盤は幻獣の怒りでステータスアップしてくるので、いてつくはどうとまがまがorディバインをしてサイコスートムでOK!


MP杖じゃなかったら、足りませんでしたw


ちょうど12ターンで撃破しました!


源氏の小手とクリスタル(これ特技なんだったの?w)とスキルのたね2個ゲット!


と思ったら、合計たね3個!

残りのミッションは悪魔系縛りとウェイト130以下がありますが、こちらはスルーです!w
次はオメガチャレンジ行ってみましょうー!

P.S
来月ついに引っ越すことになってバタバタしてますが、空いた時間で手軽にできるDQMSLは最高ですね!w