今年1年で課金した額と牧場の変化!PLもどんぐらい上がった!?魔王増えたなぁ( ´ー`)y-~~

スポンサーリンク


さくらえびです。

2017年も残すところあと1週間!
今年の収支をエクセルでまとめてますが、DQMSLに課金した金額です!

この1年間で35,360円で去年の約3倍でした!
結構使ってましたw
100ジェムバック中はほぼ購入していたようです!

これでnintendo switchとかいろんなゲームソフト買えんじゃんとか思ったりするわけですが、今年もDQMSLにどっぷり浸かっていたため1本も買ってません!
たぶんDQMSLをやっててもやってなくても同じ金額が出ていたでしょう!
とは言えサイト収入で十分黒字確保w

さて牧場です!魔王はどんだけ増えていたでしょーか?


魔王の☆をバラして勘定すると、19体いました!
今年はなんといってもドレアム初獲得は大きかったです!あとダイの大冒険ファンとして、バーン様にも投資して獲得しました!
しれっとまだ新しめの魔王ドークが☆4リーチというのも衝撃!

預り所です!


魔王は8体分いました!
こちらはほとんど出番がなくなってしまった魔王です!黒鉄もデスタムーアで毎週乗り込んでましたが、いまはフレンドのマデサ頼りにw
パワーアップすらいつかやろー程度で、ガルマはバラ運用ですね。

地図です!


2枚!こちらは最近の交換券20連で出た分です!

結果、魔王としては29体でした!
去年からは20体も増えてました!
でもエスタークとマデサがいないので1体は欲しいなぁw

そしてPL(プレイヤーレベル)は昨年末で262で、現在271!たったの9しか上がってませんでしたwww
社畜になって毎日スタミナダダ漏れだったし仕方ないにしても、上がらなさすぎで草w

来年も無理のない課金とプレイで進めていきましょう!