「暗黒神の襲来」レオパルド、ドルマゲスチャレンジ!ラプソーンまで撃破!

スポンサーリンク


さくらえびです。

久々の高難度チャレンジがきましたね!
平日は遅い帰宅でスタミナ消費で寝る日々だったので完全に乗り遅れましたwww
今日から連休なのでやっと突撃!
他サイトのクリアパーティ情報を参考に乗り込んできました!w

■レオパルドチャレンジ


ブチュチュンパリーダーで眠り耐性1アップです!装備は眠り耐性錬金の盾をもたせました!魔犬のツメでほんとによく寝ますw
ハーゴンは邪心への祈りでHPMP回復、アラウネはいやしの光で状態異常回復です!


攻撃はディバインからのサイコストームでw
てかハーゴンの邪心への祈りがほんと使える!さすが魔王!w


3つのミッションを同時にクリア!


その後なんだかやりきれないので、ドレアムサンドで12ターンもw

■ドルマゲスチャレンジ


「絶望の爆炎」「ヒャドマータ」で高ダメージの呪文が飛んでくるので、デスホールリーダーで呪文耐性あっぷ、いどの守りでもアップ!


こちらもディバインからのサイコストーム!
爆炎が2連続だと壊滅することもあるのでそこはやや運でしたw
りゅうおうはイオ吸収でメラガイアーが使いやすかったし、DQ123の魔王が同じパーティなんてなんだか嬉しくなりましたw


撃破してレジェンド強化の杖だけゲット!あとのミッションはまたぼちぼちってとこでしょうか!(たぶんやらないw)

■暗黒神の襲来


いよいよ、ラプソーン戦です!ってこれめちゃくちゃタフで強いですね!!!
他サイト情報でMP吸い取り戦法で、初見から1枚抜き・自然入れての同時ミッションクリアを目指すもののあえなくもなく撃沈!

何回か負けること最後にクリアしたパーティ!


フレンドをガルマからザオリクベホマラー持ちのデスタムーアにw
HPも合計35%アップで超耐久です!
時間掛かるしもう死にたくないんだYO!w

ガルマ2体でギガマホトルをし続けて約35ターンでラプソーンのMPが尽きました!(3体だと25ターンでした)
あとはマソからのダークハザードとカラミティエンドを入れていきます!

ラプソーンのMPが尽きてるのに、高威力ダメージを食らうのでグラブゾンはダメージバリアを2ターンに1回掛け続けます、誰か危なかったら身代わり役としても最適でした!


そんなこんなで68ターン!
途中死者が出てしまったのでミッションは、


撃破でとくぎの秘伝書2体だけでした!

いまの実力では8ターンはほど遠そうなのでバイブルはまた次回にしましょう!
久々の高難度クエストはハーゴンが重要な役割となれたのが嬉しかったです!w

年末魔王はもうラプソーンで決まりでしょう!w