黄金の巨竜と幻魔の塔マガルギまでを???系抜きでクリアしたパーティ!!!

スポンサーリンク


さくらえびです。

週末なのでミッション攻略!黄金の巨竜と幻魔の塔を???抜きで突撃してきました!

黄金の巨龍!


ギラ盾オーガキングのにおうだちと呪文防御ダウンからの、マータ攻め!
マジックアーマーは呼ばれちゃったけど、


火力で押し切って終了!
最近の巨竜は全部ドレアム攻めです!


ミッションクリア!竜神王のふくびき券5枚ゲット!

次は面倒そうな、幻魔の塔の???抜き!


最初は物理パでいくもののなかなかうまくいかずに、呪文パに変更!
アタッカー3、補助1、回復2にしました!
テンタコルスは本当に使いやすい!


呪文耐性を下げてから、マータで仕留めていきます。


カカロンのときは、回復2体にゴルパペがマホカンタを!
ドメディは誰ががマダンテで殺されたら、すぐに起こしてあげます!はめつの使者ザオリクはなかなか良かったw

最後のマガルギ戦!
まずここで確認です!


記事ではサラりと書いてるけど、この時点で107ターン掛かってますwww
タマゴ戦で全員のMPを満タンにしてた結果なんだけど、ここで敗けたらマジでもうやりたくありませんwww

立ち回りはお供を倒しつつ、HPがある状態でもテンタコルスはひたすら活力の舞で素早さアップを狙います!
素早さが上がった状態でないと、体技封じの舞がマガルギに当たりません!!!

体技封じでパニッシュメントとジゴスパークを封じてしまえばこっちのもん!!!


最後その体技封じが切れたけど、ワンパンで終了!


こちらのミッションではとくぎの秘伝書をゲット!

すごいぞ、テンタコルス!もう大好きw

どちらのミッションもある程度のモンスター資産と立ち回り方が重要となってきます!
まだの方は参考にまで!