「ビルダーズチャレンジ」をSランク以下クリア!気づいたら討伐産のみ!w 系統???抜きも!

スポンサーリンク


さくらえびです。

ドラゴンクエストビルダーズコラボが開催されました!
クエスト周回をこの土日でリスト埋めする予定ですが、まずはチャレンジに挑戦!

4ターンミッションはドレアム始めとする魔王並べれば簡単でしたが、Sランク以下で結構全滅しましたw

クリアしたパーティ!


バリクナジャとギルガメッシュで能力ダウン、バルバルーとリベリオが補助、ホイミンが回復!
フレンドさんにはやくもビルダーコンビ☆4がいたので、こちらをサポートでついでに入れてクリアミッションも狙います!
というかはやすぎて吹きましたwwwww
そして並べてみたら全部討伐産ですw

最初はヒーラー2体とかいろいろやったけどそれだと火力不足・・・攻撃できて蘇生もできるギルガメとバルバルーを採用w
???系抜きも同時に狙ったけど、こちらは諦めw


ボスの偽りの王やみのせんしはちからためを頻繁に使ってくるので、こちらもビルダーコンビがちからためからのロストアタックでためを解除!
自動MP回復もあるので、少ないMPで使えるのがいい!
基本はこれしかやりませんでした!

自前でもはやく作りたい!w


バルバルーはほぼ蘇生とマホトラ斬りのくりかえしw


久々に使ったホイミンのベホマラー+3はやっぱり回復量がすてき!


バリクナジャは終始むちのあらしで、最後のMPがきつきつ!


ギルガメッシュの天下御免でクリアです!
14ターンでした!


レジェンド強化のつち+10と称号スゴ腕のビルダーをゲット!
今回のコラボカーニバルで1番重要なのは、ビルダーハンマーとおおきづちの装備であると思ってます!

???抜きは、


こちらも能力ダウンを重視したパーティで!
今回初めてデンガーつよしを入れてみました!


絶六刀流とヘルバオムのねっこは言わずもがなって感じだけど、


デンガーつよしの滅防の秘剣からのノーブルソードが強すぎて笑いましたw
ドルマ系攻撃も飛んでくるため、あまり適正とは言い難いけど強かった!
もっと活躍できるクエストに期待します!


こちらは銀30個!

後日、銀でいろいろ交換できるようなのでいまのうちに溜めときたいですね!

やっぱりクエストを試行錯誤してやってるときが一番楽しいなとw

あと、やみのせんしがいきなりちからため持ちでかなり好みです!
1体1500ジェムでついにモンスター販売が開始w

これからはガチャ産、非ガチャ産(討伐産、販売産)で新しい枠が追加でしょうかw
いいんじゃないでしょうかw