「呪われし魔宮」を守護神4体までを通しでクリア!パーティ!

スポンサーリンク


さくらえびです。

高難易度クエストの「呪われし魔宮」がはじまりました!
これとても難易度が高くて、守護神6体を一気に攻略することができず、4体までとなりましたが一応参考パーティの紹介です!

ちなみに今回通しでクリアしたのはこちら!
◆琥珀の魔獣
◆群青の魔装
◆紅蓮の魔屍
◆翠緑の魔棘

初めて挑んだ巨竜クエストのような感覚なので、6体を通しで攻略できるようになるのは1年後でしょうかw
ちなみに巨竜クエストはエンドコンテンツの位置づけだったと思うけど、これもきっとそうなのだと思います!
つかエンドコンテンツってなんだろうw

それでは、パーティ!


ドレアムサンドに、マジックアーマー、軍神トガミヒメ、大魔王バーン、ハーゴンです!
ドレアム以外は全て補助と回復のサポートw
装備には、

基本的に、攻撃力ダウンと防御ダウンを狙った装備としました!
ここが結構重要で、フレンドさんさすがですw

◆翠緑の魔棘から乗り込み開始!
(というかね、漢字が読めないんだけどwww)
ボスはヘルバオム!


トガミヒメの鬨のふえから、真・魔人の絶技が基本パターンで、装備の特性で攻撃力ダウンを入れておきます!あ、ふえのエフェクト綺麗ですねw
ブレスに呪文、斬撃も飛んでくるのでスーパーアーマーで補助もいれます。


あとは、脳死でおk!10ターンでした!
倒した後はしっかり蘇生して次にいきます!

◆群青の魔装
ボスはキラーマシン3!


ここで怖いのは、ちからためからのはげしいじひびきなので、スーパーアーマーをしっかり掛けてドレアム以外は防御で蘇生役だけ死なさずにしておけばOK!
こちらの難易度は割と低めです!

◆琥珀の魔獣


ゲリュオンからは、はげしいきりさきとかバギクロスが飛んでくるので、ここもしっかりスーパーアーマーで補助してからの絶技!
HPは低めなのでここも問題はないでしょう!

そして気づいたのは、マップ下段の2体は低難度、中段2体は中難度、上段2体が高難度なんでしょうw
低難度とは言ってもこのクエスト内ではという意味なのであしからずw

最後に、
◆紅蓮の魔屍


ブラッドナイトには1ラウンド目以外、斬撃が入りません!
ここではつるぎのまいドレアムが使えますw
けっこう地味な作業になるだけで、特に死にそうなシーンもないけど、ブラッドマミーの体技封じが入ってしまうとバーンのベホマラーだけが回復の頼りw


ちみちみ削って、14ターン!
経過ラウンドはここまでで35w

残りの2つはどうやっても勝てなかったので、このパーティでは不適切なのでしょう。

諦めて、出口へ向かいますw


魔造兵はそのまま絶技で1~2ターンぐらいで済みます。

ほむらの魔人とふぶきの魔人はそれぞれ、斬撃予測と体技予測してくるのでそこだけ注意が必要です。


ということで、ここまで39ターンwwww
これで3周はしましたが、すでに飽きましたw
これからは1体倒して、出口へ向かうようにしようかな・・・

ここまでいつもの如くサラりと書きましたが、新生トガミヒメがとにかく使えます!
神獣交換券も来ているので、もってないあなたにはおすすめです!

ドロップした装備です。


なんかいろいろ落ちてます。
ミッションのほうも、


宝珠をそれぞれ3個ゲットできるので、暗黒のメダルを合計80枚獲得です!

一方冒険スタンプのほうは、宝珠4個と6個の2つクリアとなりました!


ターンミッションはちょっと厳しいし、あとはSランク縛りがなんとかいけそうかなぁなんて感じです!

久々の高難易度クエストは楽しめました!まだ未クリアの守護神撃破を目指してぼちぼちやっていこうと思いますw

それはそうとジェムが欲しいので、


今更ながら魔戦士消化中w
このタイミングでやってる人はほとんどいないでしょうw