DQMSLブログ新サイトお知らせ!その名も、DQMSLつぶログ!

スポンサーリンク

さくらえびです。
久々の更新で、ご無沙汰です!

さて、「さくらえびさん、ブログやめちゃったんですか?!」とか「寂しいです!」とかとにかく様々な意見を頂くことは全くございませんでしたが、圧倒的社畜日本代表と育児に追われブログに手が付かないと言った状況になりました。
子供がおしっこしながら部屋中駆け回ったりともう大変w

その状況を知った中、チーム内では「みんなでブログを書こう!」なんて涙がちょちょぎれるありがたい話もあり私考えました。

ブログというのはこのサイトのメンバー含めて大抵続かないものです。
理由としてはまず面倒。
このサイトは基本PCが無いと更新がとても大変で、PC立ち上げることからまずは面倒です。それから画像上げて整えたり、記事を書いて入稿する・・・とにかく手番が多すぎるのです。
これで結局は誰も続かなくなったことから新ブログメンバーを加えても同じ末路になるでしょう。
これだけは避けたい。

この問題を解決するためには、スマホから誰でも気軽に更新できて、記事と画像をそのままポンが理想だなぁ・・・とそこで思いついたのが、ツイッター!
じゃあツイッターを作ればいいじゃん!(つかツイッターでいいじゃんと言われそうだけど、そこはオリジナルなサイト作りから楽しみたいのw)
ということで先月から週末ちょこちょこ作業してようやく公開とすることにしました!

その名も、「DQMSL~つぶログ~」

LINEのタイムラインやまさしくツイッターのようなものができました。
もちろんページ下のあたりでは新規アカウント登録で誰でもつぶやいたり、コメントしたりと出来るようにもしています。
(※登録と閲覧はスマホからのみ。PC表示までは作り込んでいません。)


こんな感じのフォームに記事を書いて、ポイとお手軽。

これからはまずはこちらでブログを進めてみようかなと!
とは言えあまりアクセスがよろしく無ければ寂しすぎることこの上ないので、まずはプレオープンと言った感じでしょうか!

どうぞ宜しくお願いいたします!☆(ゝω・)vキャピ

「DQMSL~つぶログ~」