イオナズン持ちのデビルエッグを使用しても良いと思うモ ンスター!

スポンサーリンク

IMG_0848.jpg

わさびです。コインチョコでイオナズン持ちのデビルエッグを交換できますね!

デビルエッグは悪魔系と物質系に使用することが出来るので候補はその中で選びましょう。
では私がイオナズン持ちデビルエッグを使用しても良いと思うモンスター達とそのポイントを軽くまとめてみました!

・どくやずきん
くじけぬ心対策、マホターン持ちですが、それ以外にできることが少ないモンスターです。
イオナズンを入れるとアタッカーとしての役割も出来る様になる為に性能は上がります。
転生前の特技も呪文が無いためイオナズンを生かしやすいです。
☆44での賢さは391で悪くは無いですね!

・ゲキオコボルト
固有特技は亡者対策、身代わりと器用ですが無星で391もある賢さが無駄なことから候補になります。
イオナズンをつけると、天使の理を使われてもダメージを与えられ賢さも生かせるようになります。
何故かステータスが同じメーダクインに付けても良いですが固有特技も呪文ばかりなので、優先度は低いです。

・モーモンロード
えっ?なんでこのモンスター?と思う方もいるかもしれないですが、彼はSランクで唯一の超魔力覚醒持ちです。
なので地図が余ってる方は付けても良いですが、超魔力覚醒→呪文の流れは2ターン掛かること、素早さが中途半端なことから実用性は低いです(ーー;)
遊んでみる分には楽しめそうなので遊んでみたい方は付けてみては?

・魔女リーズレット
賢さが高く呪文を高火力で繰り出せるのですが呪文は転生前からクエスト向きのヒャドマータくらいしか無い上に固有特技はGP向きでヒャド系ばかりなのでイオナズンを付ける価値は高いです。
ヒャドが通らない場合の特技選択の幅を広げることが出来るので使いやすくなるでしょう。

・アイアンクック
物質系にしては賢さが高めで☆4にすれば賢さが400を超えるため物質系の呪文の攻撃手段を作ることができます。
固有特技は息ばかり、転生前の特技は補助特技なので呪文の攻撃手段が欲しい場合には付けるのも有りです。Aランクの状態でもAランクにしては賢さが高めなのでA運用するなら、そちらでも良いかも?

以上、私のまとめでした!