体技予測を使っても良いと思うモンスター!

スポンサーリンク

IMG_0980.jpg

わさびです。フロストメダルを使って早速体技予測持ち超マスと交換したので使用する際のオススメモンスターをまとめてみました!
使用する際には参考にしたり私の考え方を取り入れるなど有効活用しましょう^ ^

・魔神ダークドレアム
真・魔神の絶技、凄まじいオーラなど相手にとって脅威となる特技を覚える高火力アタッカーです。
魔神の構えで対斬撃、対ブレス、対呪文には強いですが体技には対抗手段が無いので優先度は高いです。

・オルゴデミーラ
新生転生先は2つありますが、どちらも高い火力が有り狙われやすいので付ける価値はあるでしょう。オルゴ対オルゴなどの場面では状況によっては勝ちやすくなりそうです!
斬撃予測などを付けるのもアリなので作戦によってどちらを付けるか考えましょう(^^)

・JOKER
特性の効果により斬撃や通常攻撃などの物理攻撃に強いです。特技もアタッカーとして質が高いものが揃っている為、物理アタッカーからは体技で攻撃を受けることもありそうなので付けてしまっても良いでしょう!
呪文などは防げないのでその辺りは他のモンスターで補ったり呪文などを防ぐのは諦めるかのどちらかになります。
特技枠が空きやすいのも良いポイントです(^-^)

・キラーマジンガ
新生転生後の2つの特技は使用しやすく強いうえに特性の効果で素早さUP、攻撃性能UPなど厄介な性能です。動きを止めようとした、じめバブや体技アタッカーなどを逆に追い詰めれる可能性があるので優先度は高そうでしょう。
特技枠に余裕があるため使いやすいでしょう!

・オムド・ロレス
リバースからの耐久パーティはGPで嫌な相手となったりするので盾役を突破してからすぐに狙われる可能性が高いです。
その為にリバースでは無く、体技予測を使用することで相手へ反撃をできるので戦闘を有利に進める可能性があります!
未新生なことや、ザオリクなどを付けることも有りなので付ける際には使っても良いか何度か考えてから付けましょう。

基本的にはこの辺りに付けるのが良さそうですね。他に使っても良いモンスターの条件は
・狙われやすいこと
・体技への対策が無いor少ない
この2つは絶対にあった方が良い条件なので最低でもこの2つの条件に当てはまる方が良いでしょう!
意外性のある奴に付けて相手を反射で倒してしまうのも面白そうなので、よく考えてから使いましょう(^^)