ほうおう☆99完成しました!ここまで長かった…

スポンサーリンク

IMG_1023.jpg

わさびです。遂にほうおう☆99が完成しました!塔のモンスターの中でもクエスト、GP共に使える万能なイメージがあったので優先的に集めた結果、ほうおうだけは☆99になりました!

ほうおうはリーグ戦の覇者獲得にも活躍してくれたので使える場面は多そうですね!これからも活躍してもらいです(^^)

特技はベギラゴンだけは+3ですが他はプラス無しです。ギラマータには本を使って+3にする事も考えましたが他のモンスターに優先した方が良いと考えて本は温存しておきました。

ほうおう☆99のステータスを見ると素早さと賢さが高く☆4ドレアムや、☆4オルゴ並みの素早さからベギラゴンを使えるのでGPではギラ耐性が低いパーティに対して有利に立ち回れそうです!
つねに追い風の効果で相手にブレス攻撃の抑制効果もあるのが良いですね(^-^)

クエストではディバインフェザー→ギラマータが基本ですね。これだけでも自然系の貴重なアタッカーになるので自然縛りの際には役に立つでしょう。

塔の他のモンスターはほとんど集めて無いので実戦で使えないでしょうが、ほうおうだけでも充分に使えるレベルまで集められたのが良かったですね(^^)

そして魔王くじは無料で貰える3枚で勝負します!
ここでSS魔王賞を当てればナシアム卒業ができるので当たってほしいですね。