魔界神マデュラーシャがやってきた!獄炎招来、ほとばしる暗闇、スーパーノヴァ試し撃ち!フォースドブレイクやべぇええええwww

スポンサーリンク


さくらえびです。

題名の通り、大魔王マデュラージャが突如降臨しました!
新春うんだめしの180体討伐からのふくびきでゲット!


実は、わたくし魔界神マデュラーシャなんてモンスターの存在を今まで知りませんでしたw
DQMJ3プロフェッショナルのモンスターなんですね!w
プロはやってません。

つか、Sランクは大魔王マデュラージャでSSランクはマデュラーシャ。
最後のジャとシャがややこしいねw

さて早速育成して行く中で、こいつクエスト要員か闘技場要員か?て悩みが出てきたので、とりま全部特技を使ってみました。
闘技場要員であれば、とくぎ本全つっこみです。


まずはSランクのままで、スーパーノヴァを試し撃ち!
賢さにタネを35だけふって、イオ杖持たせます!

って、スーパーノヴァは体技じゃんwww
杖効果なしw

ダメージは等倍で、250ぐらいでしょうか。


レベル依存ぽいので、☆4でとくぎ+3であれば、300ぐらいでしょうか。
魔王にイオ系は入りやすいので闘技場要員ならこれを引き継げばいいですね!

次にSSランク転生では、ぶきみな眼差しを引き継ぎます。

ぶきみな眼差しは全体にメラ耐性2ランクダウン確定と、さらに確率でメラ・イオ・ドルマ耐性ダウンです。
追加確率ダウンのほうは+無しのせいか、ちょっと入りは悪い気がします。

クエスト要員であれば、ぶきみな眼差しを引き継ぐのがベターです。

まずは、メラ杖持たせて、獄炎招来を試し撃ち。

メラ無効のドレアム様がいきなりメラ半減(@_@。


等倍に250ダメージ、半減に130ダメージぐらいでした。

次にドルマ系のほとばしる暗闇。


等倍に120~140ダメージです。
ダメージ量は少ないものの、これにいてつくはどうとため解除なので壊れてますw

生き残ったので、そのまま2ターン目って、
相手ゾーマとラプソーンのメラ耐性が弱点になっとる!Σ(・ω・ノ)ノ!!

これがフォースドブレイクの効果、つねにメラ・イオ・ドルマブレイク状態+偶数ラウンド時ブレイク能力を強化なんですね。

ターン数が重なるほど、マデュラージャ恐るべしw

そのまま獄炎招来。

強いねw

闘技場でも使い方ですね!
1ターン目に魔界神の構え又は、ほとばしる暗闇から、2ターン目で獄炎招来、スーパーノヴァで攻撃。
鈍足で防御力も高いから、耐久パとかリバースパでの運用が合ってそうです!
(リバパだと秘めたるちからの素早さアップで3ターン目から邪魔だけど)
あとこれでスライムパにも属性呪文が入ってしまうことから、相対的に格落ち状態、厳しい時代かも(;’∀’)

お次は、クエストへ突撃!
属性ダメージアップ特性が活かせるといえば、呪われし魔宮の金色の魔竜!


楽々撃破www
ハマるとサイコストームよりも上かも。

クエストでは、女帝フレイシャとのコンビが抜群です。


過激な火炎がこれまで以上に使いやすいですw


これからいい相棒となりそうw

魔界神マデュラーシャはクエストでも闘技場でも使えるモンスターでした!
さくらえびは一旦、クエスト要員として活躍させるつもりです!

徐々に属性呪文にテコ入れが入ってきましたね!
メラガイアーも復権するかな?w

『魔界神マデュラーシャがやってきた!獄炎招来、ほとばしる暗闇、スーパーノヴァ試し撃ち!フォースドブレイクやべぇええええwww』へのコメント

  1. 名前:わさび 投稿日:2019/01/03(木) 20:46:09 ID:6aa3e264e 返信

    マデュラーシャの実装によりスライムパは更に厳しくなりましたね。
    スライムの系統王のメタルゴッデスを当てると共にマデュラーシャ実装なので悲しいですね(泣)
    マデュラーシャはGPだと無星では厳しそうですがクエストでは便利そうですね!ドレアム程では無いですがクエスト用に欲しいです!

  2. 名前:さくらえび(管理人) 投稿日:2019/01/04(金) 22:44:49 ID:b9296f742 返信

    わさびさん、安心してください。次はブレイクを無効にするモンスターが出てきますw
    それをさらにブレイクする未来が見えますwww
    マデュラーシャも当たること祈ります!