オムド・レクスの4つ目に付ける特技を考えてみました!

スポンサーリンク

IMG_1087.jpg

わさびです。今回は新生したばかりのオムド・レクスの4つ目に付ける特技を考えてみました!なお私はとりあえずサイコキャノンにしていますが今後付け替える可能性はありそうですね^ ^
それでは私が付けても良いと思う特技を紹介しますがレア卵を使う場合もあるので使う際にはよく考えて使いましょう。

・サイコキャノン
元々オムドが持っている特技の中でも使いやすく凡庸性が高い特技です。オムドは自分から攻撃をする手段が少ないので、それを補うことも出来るのがメリットです。

・ジャッジメント
無属性であり敵全体を攻撃出来る特技です。リバース後に使えば、呪文体制を下げてからオムドの後に行動するモンスターの使用する呪文の効果を高められる補助的な行動も出来ますが魔王の特技としては物足りないですよね…(^-^;

・ベホマラー
オムドは賢さが高くMPが枯渇しにくいのでベホマラーの回復効果を生かしやすいのがメリットです。オムドの特技も防御的な動きの特技が多いので耐久パを作るのならば付ける価値は高いでしょう。ただ相手からは嫌がられます…

・光の波動
常にマインドバリア、封じ無効でありマヒも効かない為、他の仲間の状態異常を回復出来ることが多いことがオススメポイントです(^^)
眠り、混乱が半減なので不安定な所は気をつけなければならないことが悪い点なので付ける際には、この事をよく考えておきましょう。

・○○よそく系
これは新たに付ける必要性は薄いので元々付けていた場合には引き継ぐ事をオススメする特技です。
この特技はリバース以外の行動をする際に裁きの構えと使い分けれるようになります。実際に使いたくなる場面は少なそうなので使わなそうならば外しても良いかもしれないですね(ー ー;)

最後にザオリクを付けていた場合にはどうするのが良いのか?考えてみました。
答えは優先度は低く引き継がなくて良いと思います!
その理由は時の秘術でもザオリクの効果があり、ついでにリザオラルの効果もあるのでザオリクを使用する必要が無いこと、時の秘術と比べて消費MPが少ないメリットはあるもののMPはオムドの場合枯渇しにくので、長所としては弱いこと、体技封じを防ぐ効果は永久に続くため呪文と体技で使い分ける必要が無いからです!
ただし少しでもMPを節約したい場合や、特性の効果を無視して体技封じをしてくるモンスターが実装されて増えた際の対策に残しておきたいなら残しておくのもアリかも…?
一度外したら元に戻らないので外すのか外さないのか良く考えましょう(^-^)

そして皆さん、そろそろ5周年なので良い引きをしたり目当てのモンスターが当たると良いですね!
私はもちろんドレアム狙いです。魔王交換券でのナシアム卒業は面白く無い気がするので48時間ガチャ辺りでナシアム卒業をしたいですね(^_^)