まほうの地図交換券のオススメトップ5と、1〜3回目のパス 結果!

スポンサーリンク

IMG_1195.jpg IMG_1196.jpg IMG_1197.jpg IMG_1198.jpg

わさびです。今回はまほうの地図交換券でのオススメモンスターを考えてみました!
S確5枚が配り終わり、そろそろ交換し始める人も出てくるでしょうが何にしようか考えている人は参考になるかもしれないですね(^^)

それでは最初は特にオススメのトップ3です。

・エビルプリースト
主な使い道→クエスト、GP、リーグバトル

このモンスターは私が一番オススメ出来ると思っているモンスターです!
理由はリーダー特性がクエストでの悪魔パで使いやすく、カオスストームは無属性なので安定したダメージが出しやすいです。悪魔系のMPを回復出来る特性持ちなのも評価ポイントでしょう(^^)
GPでは、いきなりステータスが上がるので高火力のカオスストームで攻められるアタッカーとして使えます。
2ターン目は先制が取りやすいうえに、いきなりマホカンタ、体技予測も相手にとっては厄介です。
リーグバトルでは、相手の魔法、体技を抑制出来るのでパーティの組み方次第では使えますね!

・フォレストドラゴ
主な使い道→GP

このモンスターは大樹の守りによって味方の受けるダメージを50%防いだり、仁王立ちで盾役にもなれる防御の動きが出来ます。
状態異常にも強いので盾役と使いやすい方なのも評価出来る点です。
倒された後も味方をHP回復状態に出来たりするので耐久力を強化したい場合にはオススメです(^-^)

・キラーマシン2
主な使い道→GP

転生後のキラーマシンガはドラクエ6で多くのトラウマを作り出した厄介なモンスターです。
もちろんスーパーライトでもかなり強いモンスターになっています。
ターンの最初に状態異常を解除したり、ブレードゼロで攻撃と特殊効果を消したり多くのパーティで使いやすく凡庸性が高いです!
パニックラッシュでドレアムの構えを貫通したり混乱を狙える他、1ターン目に素早さUP、2ターン目の攻撃力UP、3ターン目の攻撃ダメージUPも強力ですね(^^)v

今度は上の3体ほど強くは無いですがオススメ出来る2体のモンスターです。

・ガナサダイ
主な使い道→GP、リーグ

S運用ではザキ系の効く盾役突破からの特殊効果を解除出来る、命凍る波動を亡者の効果により高い確率で行えることが評価点のモンスターです。
私の場合はヴェルザー、フレイザード、バラン辺りと組んでGPで使っていたりしました!
SS運用ではS運用で行える行動の他に、暗黒の魔槍により攻撃面も強くなった運用方でゾンビパで使われます。
なおSS運用では確定亡者の為、リーグで低レベル運用の避雷針として使えそうですね。使ったことは無いけど…(^^;

・グレイツェル
主な使い道→クエスト

グレイツェルは転生するとヒャドマータで攻撃したり、呪文耐性を下げれる他、自動でMP回復をできるので長期戦も対応できるクエストで使いやすいモンスターです。
クエスト戦力が揃ってきた中級者以上の人は交換する価値は微妙になってしまいますが戦力が不十分な初心者にはオススメできます(^^)

その他、ランキングには入らなかったがパーティや、状況によっては使える者は…
ドルマゲス、アンルシア、レティス、だいおうクジラ辺りです。この辺りはオススメの5体が必要無ければ候補に入れましょう(^^)

そしてパスの結果は最初の1〜3枚目は銀地図でした…
そろそろダイコラボガチャの後編が来るのでバーン様が降臨してくれることを願います。