呪われし魔宮の宝珠14個入手したパーティ!やっぱりマデュラーシャwww

スポンサーリンク


さくらえびです。

呪われし魔宮の宝珠14個クリアに結構して、やっとクリアできました!w
たぶんいけるモンスターは揃ってるから、あとは立ち回りなんだよなーと思いつつパーティを変えつつでクリアです!
まずそのクリアした今回のパーティと使用した特技構成です!

■クリアパーティ例
・マデュラーシャ無☆(獄炎招来)
・フレイシャ☆1(灯火のふえ、いやしの光、神鳥のひやく)
・デスソシスト無☆(死霊のさけび、亡者のよびごえ、鮮烈な稲妻)
・ハーゴン☆4(邪心への祈り、ドルモーア、ザオリク)
・ラプソーン無☆(魔弾の流星)
・フレンドはマデュラーシャ☆4(獄炎招来)
基本タマゴ付け替えはあまりしたくないので、ハーゴンのザオリクだけが付け替えであとはデフォルト構成!(`・ω・´)
マジバリとかフバーハは積みませんでした。w

次に攻略していく順番です!
■倒していく順番
1.天色の魔晶

2.紅蓮の魔屍

3.群青の魔装

4.金色の魔竜

5.紫紺の魔導

6.琥珀の魔獣
運要素の高い順番から倒していくのがよいですね!

そして基本の立ち回り!
■基本的な立ち回り
フレイジャが灯火のふえ→マデュラーシャが獄炎招来が基本パターンです!w

最後に各ボスのポイントです!
■天色の魔晶


まず私的にここが1番苦手ですw
立ち回りがやや複雑だけど、このパーティならほぼ脳死!
デスソシストが死霊のさけびで回復封じ、あとはひらすら特攻するのみ!
途中のマダンテで壊滅したら、デスソシストが亡者のよびごえで全員蘇生www
それからまた殴るでおわり!w

デスソシスト・・・めちゃくちゃ使えますw

■紅蓮の魔屍


ここもつうこんが集中して蘇生役がやられると詰みますw
マデュラーシャがお供を殲滅、ラプソーンがブラナイにガンガン当てていく感じです!
メタルキング盾+7をハーゴンに持たせたいw

■紫紺の魔導


カウントダウンはフレイシャの光のはどうで定期的に解除!
あとはガンガン!ここは楽!

■金色の魔竜


ラプソーンだけやることないので防御w
あとはガンガンで3ターン!脳死(´ー`)

■群青の魔装


ちからためからのはげしいじひびきが壊滅恐れありです!
デスソシストがいるとは言えなるべくは避けたいですね。
ここも気にせず基本立ち回りパターンでガンガン考えずにいくのみですw

■琥珀の魔獣


何も考えません!2ターンでおわりっ!!!

ということで、最後まで流して計37ターンでしたがもうちょい早められそうな感じはありました!


これで今月の魔宮ミッションはおわりです!

マデュラーシャの登場で魔宮の難易度が一気に引き下がりましたね!
去年は9個でも50ターンぐらいかけてヒーヒー言ってたなw

さて今月はあと何やろw

<関連記事>
呪われし魔宮の宝珠16個入手したパーティ!マデュラーシャ様!!!
呪われし魔宮の宝珠9個パーティ更新!マデュラーシャが使えすぎる件!!!