アニバⅤセットの魔法の地図交換券4枚を使用!候補モンスターと結果!試し撃ちで使用感も!

スポンサーリンク


さくらえびです。

1月に買った、アニバーサリーふくびきセットⅤの2セットで4枚分の魔法の地図交換券を使ってきました!

かなーり、迷ってたのですが最後はもうコレって感じで交換!w
交換結果の前に、まず手持ちと迷った候補を!


(そーいえば、SS神獣交換券もまだ使ってませんねw)

迷った候補モンスターの一覧です!()は手持ちの状況です!

・魔勇者アンルシア(無し)
・ヴォルカドラゴン(無し)
・暗黒皇帝ガナサダイ(無し)
・魔性の道化ドルマゲス (☆1)
・究極エビルプリースト(☆無)
・キラーマジンガ(☆1)

こうしてみると今をときめくモンスターがかなり弱いことがわかります(´;ω;`)
前々から悪魔パ作りたいと言い続けてるけど、重要なアンルシア、ドルマゲス、エビプリを☆4にするには交換券12枚必要なので、4枚だけでは戦力アップが微々たるものとなりそうなのも辛いところです。

悩んだ結果の1枚目!


フォレストドラゴ(ヴォルカドラゴン)!
大樹の守りでダメージ50%カットはやはり脅威!

個人的にGPで会いたくないランキングベスト3に入ってます!

やられても特性の最後に祝福で全体2ターン回復と、どこまでも厄介!
無☆でも使えるのに、全く出てくれずしびれを切らせてまずはコレ(`・ω・´)

そして2枚目!


キラーマシン2(キラーマジンガ)!
強新生転生でブレードゼロのいあいぎり+いてつくはどうは今でも厄介!
旧魔王が上方修正したとは言え、ダメージ減バリアは剥がしてくれるので今後もまだまだいけると判断。
オートリペアで毎ターン状態異常解除なんて、おうじゃのつるぎ特性も持っているのでさらにウェイト5の価値付きです!
こ、コイツ・・・とこれまたGPで会いたくないランキングは上位であります。

3枚目と4枚目!
キラーマジンガぶっこみで☆4に!!!www

ということであっさり悪魔パ計画を諦めましたw
早速☆4育成~


パニックラッシュとブレードゼロには惜しみなく、バイブル6冊つっこみました。
攻・防・素と全て高いステータスですね。
あとくじけぬ対策としてはパニックラッシュがあるけど、体技予測も考えてつるまいを付けました。エナジーキャノンはなんとなくw
この2枠は正直なんでも良いような気がします。

ちょっとブレードゼロ試し撃ち・・・


この相手では全体200ダメージ+いてつくはどうて感じで十分な活躍。
デスピサロのバリアはダメージ後解除されました。

今更ながら始めて使ってみたけど、めちゃくちゃ使いやすいwww
GPでよく見るのもうなずけます。


いては後のオカルトソードで相手も涙目ですね。

今回の交換券は1点集中型で強化することにしましたが、分散してクエストを有利に進めるや、はたまた愛着があるとか人それぞれ悩ましいところでしょうね!

次こそは悪魔パの強化を!!!
と、言い続けて1年ぐらい経って、その挙句やっぱ全然足りないから他に浮気するという変なサイクルに入ってるのも確かですw