ゴールデン?クエストをクリアしたパーティ+ちょっとし た雑談!

スポンサーリンク

IMG_1432.jpg IMG_1433.jpg

わさびです。このタイミングで48時間ガチャが来ましたね!
凄く引きたいと思ってますが令和記念に何か来そうですしゴールデンウィーク中も何かが来る可能性があります!特に5/27には特別なガチャが来ることも考えられるので、ガチャを引くか悩みます(^^;

この後に来るガチャが今回より微妙な可能性もあるので引く人と引かない人が出てきそうです!
仮に引いてもジェムが1万ほどしかないので2回までですね。それにダイコラボのことも考えるとジェムは温存したいけど、次がいつなのか分からないので悩み続けてます…

それとしばらく前に買った交換券(2月)も期限が近づいていますが金確定10連券が来ているので、もう少し考えているところです。
候補はドラクエの女キャラの中でもお気に入りのアンルシアか、転生前の姿が何故か道化師では無いドルマゲスです(^^)
狙いは今でも悪魔パ強化!中途半端に強化するよりは最後まで特化して強化したいですね。

話を変えて、クエストをクリアした際の使用モンスターと戦略をいつもの通りに解説しましょう!

まずグランドラゴーンを4体入れてブレスの嵐を与えるのがメイン火力です!後はHP、MPの回復役にハーゴンを入れます(^^)

サポートにはグレイナルを入れて蒼天の守りとリーダースキルを利用して防御面を整えます。
グレイナルはスーパーアーマーを使えるのでも代用は出来ますがグレイナルの方がブレス攻撃も出来るのでグレイナルの方が良いです(^^)

そして戦略ですがMPは回復する手段があるのでMPを気にせずに適当にブレス攻撃を使って入れば最終戦以外なら楽に倒せます!

一応最終戦の戦略だけは適当ではなくハーゴンは祈り続けます!私の場合には祈る以外にすることが無かったのでひたすら祈り続けるハーゴンさんになりました(笑)
一応、武器で回復封じを狙って天の門番のHP回復の妨害も出来ますが守備力が高くて当たらない…

グレイナルは蒼天の守りで敵のブレスを対策してからシャイニングブレスで狙い撃ちをします!狙う相手はステータスダウンを狙われるグランドラゴーンを優先します!

グランドラゴーンは息防御を下げてからブレスハリケーンで攻撃をします!これもグランドラゴーンを優先して攻撃します。
しかしグランドラゴーン4体がグランドラゴーンに向かってひたすらブレスを吐き続ける様子を想像してみると面白いですね(笑)

この戦略でグランドラゴーンを狙い続けて倒した後は残りは適当に倒しましょう!
この後はグランドラゴーンはギラ無効なのにサンダーボルトを使って来るメカバーンか、回復が面倒なだけの天の門番なので適当でもクリアできます!

そして最後に神獣4体が強化されましたがゴリラがネタ枠から抜けてしまった∑(゚Д゚)せっかくブログのネタに面白かったのに…
他の3体は中々良さそうな強化だと思っているのにゴリラは挫けぬが付いたので、ただ面倒にな奴になりました(>_<)
さすがに挫けぬ持ちを増やしすぎでは無いでしょうか?