冒険王への旅路LV35をクリアしたパーティ!ゆっくり進め ています。

スポンサーリンク

IMG_1464.jpg

わさびです。多くの人はすでにクリアしているであろう冒険王LV35をクリアしました。
このタイミングで記事を書き始めたのはそろそろ難しくなってきて私がどこまでクリア出来るのか?というような記事を作ろうと考えたからです。

LV30前後から難しくなってきましたがこれは難関でした…マダンテを撃たれる条件が分からなかったからです!
一度はマダンテを撃たれても何度でも復活するデスソシスト戦法を考えましたがMPが足りなくなり無理だと判断し、マダンテの条件を調べてみた結果、能力ダウンを入れることらしいですね。
そして体技耐性下げならマダンテを使われないらしいことと、相手が???系だけなのに注目してパーティを編成しました!名付けてわさび四天王!(4体以上いるけど気にしないでね)

それでは戦略とパーティですがリーダーにはオルゴを使用します。
そしてオルゴは基本的に天崩邪弾でひたすら攻撃するのが役目です!

そして他のメンバーにアンルシアを採用!遂にクエストでも活躍しました(^^)
予想より活躍したので交換券はアンルシアにしようかな?
アンルシアも幻妖の刺突でオルゴと同じく攻撃します。アンルシアの強みは相手からのオルゴの天地邪法などのダメージを抑えられることですね!

その他にトガミヒメを使用します。今気がついたけど今回のパーティは女性が多いですね!
基本的にふえを吹いてステータスアップしてから回復をし続けます。暇な時があれば防御をして倒されないようにしましょう!

そして最近クエストでとりあえず入れているエルギオスも採用します。
役割は言わなくても分かるでしょうが天使の理で回避能力を上げ続けます!これで神様のステテコダンスは防げたはず…?ただ、もうどの特技が避けられて、どの特技が避けられないのか分からなくなっきました…(ToT)

最後にハーゴンを採用し祈りでMPを回復する役割を与えます!念のためにザオリクもつけてあるので、もしもの保険になります。

このパーティ構成の場合、サポートには災厄1択です。もちろん体技防御を下げ続けてもらいます!もし倒れても亡者状態になるので盾の代わりになるかも?

この戦い方なら多少の運要素はあるのでしょうが勝てました(^-^)しかし冒険王のクエストは一度勝つと消えてしまうものがあるので記事にしにくいので困ります…
そして、今後も頑張って最後までクリアしたいと思います!