「氷の洞くつ」のグランドラゴーンを撃破したパーティ!HP管理が重要!

スポンサーリンク


さくらえびです。

「氷の洞くつ」のグランドラゴーンは少し難易度高めでした。
10回ぐらい挑戦したと思いますw

攻略ポイントはグランドラゴーンのHP調整ですが、なかなかうまくいかず上の画像のように仲間呼びされて敗けるパターンw

挑んだパーティは、マデュラーシャサンドにキングモーモン、フレイシャ、ルージュスライム、ハーゴンです!
特技改造はキングモーモンにフバーハ、ハーゴンにザオリクぐらいです。

初期の立ち回りは、ルージュがぶきみな眼光かプリズムレイザーからのマデュラーシャが獄炎招来、キングモーモンはひらすらフバーハで、フレイシャは灯火のふえです。
グランドラゴーンのHPが6割ぐらいになったところで、
眼光→ぶきみな眼差し、超魔力覚醒、灯火のふえで体制を整えてからの一気に削り落とします。
まずはこのぶきみな眼光がしっかり入るかどうかなので、入らなければ防御してました。
やっと入るも、身をふるわせて状態変化解除パターンもあるので、
身をふるわせた直後に上手く決めたいのもありますね!

ここまでで17ターンを要し、


あとは一斉攻撃!
1ターンでHP半分程削れましたが、まだ残る・・・

ハーゴンだけ落とされましたが、


状態解除もされず先に動けたマデュラーシャでフィニッシュ!!!


やっとクリアできたときは達成感ありますねw

ミッションもルビスの剣ゲットと悪魔入れてを同時達成できました。

最近はマデュラーシャいないとミッション系できる気がしませんw