メッキー1の8をクリア!クリアしたパーティは適当!

スポンサーリンク

IMG_1916.jpg IMG_1917.jpg

わさびです。メッキー1の8を面倒なので適当に組んだパーティで行けるかな?と思ったら少しのチャレンジでクリアできました(^-^)
クエストを適当なパーティで良いのかは微妙ですがクリアできない時はちゃんと考えてパーティを組みます!

それでは今回のパーティと戦略です。

まず相手はメラ系等倍なのでマデュラーシャをリーダーにしてサポートにもマデュラーシャを借りるようにします!
ちなみにリーダー特性が属性呪文を使うメンバーが多いのでパーティとの相性も良いのが特徴です!

そしてマデュラーシャはぶきみな眼差しを使った後に獄炎招来で相手を丸焼きにします(^^)
私のマデュラーシャは眼差しを持っていなく代わりにスーパーノヴァを持っていますがGPで使うことが少なくなったので付け替えたいのですが、無駄に+3にしてしまったので中々決断できずにいます…

次に呪文耐性下げるためにラプソーンを採用します。この辺りは代用できますが呪文耐性下げと同時に連携も繋げることができるラプソーンがオススメです!

そして相手がギラ系弱点なのでギラ系アタッカーのほうおう、久しぶりの使用となる破滅の使者を利用します!彼らも何も考えずにギラマータで閃熱魔法の嵐を使い続けます!
「私のギラマータで焼き焦がしちゃうよ(笑)」

最後にフレイシャを入れればパーティの完成!
フレイシャには灯火のふえが基本になりますが相手をあと少しで押し切れるまでHPが減っていれば攻撃します(^o^)

このパーティは基本的にゴリ押しの攻略となりますがそのために自分達の耐性のうちギラ系だけは半減以上は欲しいです!無ければ即死します∑(゚Д゚)

ギラ系半減で敵の攻撃を耐えたらあとは誰か一人でも倒されないように祈りながら戦います!ギラ系に無効以上を持つ仲間に攻撃が当たれば誰も倒されずに耐えることは十分可能です!

あと装備はできる限り呪文ダメージを上げるように意識したら押し切って勝てました(^^)
運要素があり適当な攻略法ですがクリアしてない人が入れば参考程度にはなるでしょう!…なるかも?の方が正しいのか?