海外(中国)でもスマホゲーやLINE、Googleが出来た!おすすめ無料VPNアプリTOP3!

スポンサーリンク


さくらえびです。

今回はちょっと変わったネタを。
先週は出張で中国へ行っていたのですが、中国はネット規制が厳しく、スマホソシャゲやLINE、Googleアプリ系が制限されて繋がりません!

毎日ログインしている、DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)も当然ネットエラーで繋がらず!

これは困る!

ということで、事前に10個ぐらいのVPNアプリをインストールしていきました。
もちろんフリーで使えるやつ。


ちなみに写真は深センという街並み風景です。

もう行くたびに景色が変わっていくので、発展が著しいですね。

今回は新調した、Google Pixel3aで試し撮りも兼ねていつもよりも多くの写真を撮ってましたw

さて使えたVPNアプリTOP3です!

1位!BlueWhale VPN!


青いクジラのアイコンアプリですね。


最初は適当なのか?よさげのサーバーに勝手に繋げてくれます。
それでもLINEとか繋がらないときは多々あるため、Tokyoとかアメリカ、ドイツに繋げ直してアプリ起動確認。

中々結構使えました。
今回の出張ではほぼこれ1択で済んでたと思います。

第2位!HumBirdVPN!


緑鳥のアイコンでこれは中華ソフトなのでしょう。


こちらもなかなか繋がりがよく、BlueWhaleで接続されてもうまくアプリが起動しないときの予備で使用しました。

あまり使わなかったけど、こちらもなかなかの速度でよかったと思いますね!

第3位!ACT VPN!
通称VPN猫ですね!


こちらは結構使ってる人が多いと思われるアプリですね。


今までは、これのみだったのですがなぜか今回は繋がりが悪かった^^;

Pixel3aとの相性とかもあるのでしょうか。
前はXperia xzsでバンバン繋がってたけど・・・

こちらは使うことは無かったですが、いままでの経験からいうとやはりこれが1番よかったのもあって、いちおう3位としておきましたw

他にもいろんなVPNソフトを試してみましたが、結局はBlueWhaleとHumBirdの両刀使いが1番使いやすかったです!接続も早い!

これから海外(中国)に行く方は参考となれば幸いです。
また無料VPNはセキュリティに不安があるため、少しでもリスクを減らしたいのであれば有料版や自分でVPNサーバーを構築するのがよいでしょう。

そのへんは自己責任でお願いしますm(_ _)m

ソシャゲの話。

出張中に無事繋がったDQMSLでランクS以上確定のふくびき券をゲット!


レティスでした!これで☆4です!って、魔王とか神獣がやっぱ欲しいよね!w

次回の出張時にはVPNサーバーを構築して海外に乗り込もうと思います!
では!