闇竜シャムダ襲来を10ターン以内で撃破!運要素が大きい 戦いだね!

スポンサーリンク

2019-09-04_21-32-16.JPG 2019-09-04_21-31-08.JPG 2019-09-04_21-31-24.JPG

自称、世界最強の勇者わさびです(笑)最近はドラクエ6をメインにプレイしています。そろそろクリアまで行けそうな予感がしますがこのまま行くと個人記録の中では最低レベルでのクリアです!
ネットで調べるとさらに低レベルでクリアするプレイヤーもいるので私のレベルもまだまだ低いですね…(^^;
えっ?少し前に世界最強と言っていたのに今度は自身がまだ弱いと言っていて矛盾しているだって!?
…まぁ気にせず次にいきましょう(必殺!ごまかし!)

それでは本題のシャムダを10ターン以内で撃破したパーティと戦略の紹介です!
まず、リーダーにマデュラーシャ!基本的に獄炎招来で攻撃し続けるのがメインです!状況によっては構えを使うことも考えます(^^)

次にハーゴン!ベホマで有名なシドーを召喚した奴です。シドーを召喚したことから実は大神官では無くて召喚士説があります(実は一瞬のうちに考えた適当な説です)
そんなハーゴンの役目は祈り→祈りorイオグランデ→以後イオグランデ、祈りを交互にするのが基本です^ ^

そしてひたすら大きいラプソーン!そんな彼は魔弾の流星を常に放ち続けます!ただそれだけなので、それ以外に何も考えません!

そしてフクロウ…じゃなくてフレイシャは灯火のふえで素早さ、呪文ダメージを上げつつけますが次の行動でシャムダがオーラを纏ったままにする際には呪文で攻撃をします(^^)/

ホミロンはオーラ解除をメインにするため、何もしない時はMP量に余裕があればデイナマータ、余裕がない時は防御です!私の場合、1回目のオーラを最初のターンに解除したら2回目のオーラはすぐに解除せずに1ターン防御してから解除しました!
ちなみにオーラを纏ったあとにすぐに解除できるようにあらかじめ素早さの下がる装備をすると行動順が安定しましたよ(^-^)v

最後にサポートにはマデュラーシャを選び攻撃性能を引き上げましょう!

しかし、この攻略法ではかなり運要素に左右されて中々クリアできませんでした…とはいえ何度負けても何回も突撃してなんとか勝利できました!
しかし最近のクエストはなぜか難易度が高くなったように感じますね(^^;

最後に、前回の記事で書いたはずの文が何故か、消えてしまったので不自然な部分がありました…なので分かりにくくなってしまいましたね…