新しく新生転生が追加されたモンスター紹介!今回の新生 は出会うと面倒な自然系たち!

スポンサーリンク

2020-09-15_21-17-13.JPG 2020-09-15_21-17-32.JPG 2020-09-15_21-17-43.JPG

わさびです。今回は新生が追加されたモンスターの紹介です。そろそろガチャ以外の記事を書こうと思っていたけど、書くものに悩んでいたのでちょうど良いタイミングでした(^^)
それではちょうど良いタイミングで新生が追加されたモンスター達を紹介していきましょう!

まずは自然系の王である、ポセイドン!今回の新生で敵のやみのころもなどを解除できるようになりました。これで行動の幅が広がって、出来ることが増えましたね!

そして、特性で自然系の受けるダメージを軽減したり、回復特技を使うことで守備力を上げる効果を持っていたり、4ターン目以降に攻撃が出来たり、より長期戦に強くなりました。
これは出会うと面倒なタイプの相手になりそうですね(^^;

続いて紹介するのは、メイヴです。無属性呪文を覚えてくれたのでメタル系などにも安定して攻撃できるようになりました。
特性によって威力が強化されるので、タイミングよく打ては決定打になりますね。ダメージ3倍は怖いです(>_<)

特性面ではヒャド、ギラ系の耐性を下げて攻撃できるのは攻撃面の強化に繋がりますね!また、2回は自動復活するので粘りながら攻撃呪文を使えると考えると厄介でしょう。

最後に紹介するのは、エビルトレントです。特技では封印などを解除できる貴重な存在になりました(^^)
これで、ゴールドアストロンなどで動けなくなった仲間を動けるようになるので、重要な仲間が動けずに負けるということが少なくなりますよ。そしてHPが上がったので倒されにくくなりましね!

今回は自然系のモンスターが新生したのでGPで耐久パが増えて面倒になりそうですね(^^;
ザキ系に弱い点などは変わってないのが救いでしょう!