魔王2体がついに新生!その性能は厄介な感じかも?

スポンサーリンク

2020-12-15_21-23-12.JPG 2020-12-15_21-23-35.JPG

わさびです。魔王2体の新生だとか、魔王の修正とかで頭が追いついていません。最近は複雑な特技と特性が増えすぎて、モンスターの特徴を覚えられなくなっていますね(^^;
なので、頭の整理も兼ねて今回は新生した魔王の特徴を紹介していきましょう!

まずはエルギオスです。天使の理が役に立つのでまだ新生しないと思っていたので予想外でした。
まずエルギオスの特徴は踊りを使用するたびに天使の理が発動するようになったことですね。なので攻撃しつつ、自分は斬撃対策ができるので厄介な立ち回りができるようになりますね!

踊るたびに発動するなら、天使の理は引き継がなくて良いのかな?と思いましたが、引き継がない場合には、天使の理が行動順になってしまう弱点もあります。なのでピサロなどの対策に天使の理を引き継ぐのもありですね(^^)

また上位波動の効果持ちの踊り、初の体技回避の踊りと強力な踊りも追加されたので幅広い立ち回りが出来そうですね!これは強そうです∑(゚Д゚)

引き継ぐ特技は???系対策の天地崩壊、混乱狙い+踊り特技の憎悪の舞い、先制目当ての天使の理からお好みで選ぶのが良い感じだと思います。

次にヒヒュドラードです。これは今までロマン砲のイメージがあったので新生後もロマン砲かな?と予想してました。
そのロマン要素は強化されて、真・傲慢な構えで自身の火力だけでなく味方の火力も上げられるようになりました。
なので呪文が得意なパーティを組んで、うまく決まればロマンもあります。これは嬉しいポイントですね(^。^)

そして、奇襲の邪弾で先手も取れるので構え→呪文の流れを作れるので高火力呪文も決めやすくなったのは強みでしょう!

特性ではMP回復や、リザオリク効果があるのでクエストでもGPでも使いやすくなった感じですね。この点はロマンよりも実用性重視という感じですね。

引き継ぐ特技のオススメはロマンのある呪文を中心に、行動停止を狙える爆炎と、混乱も狙える暴風が良い気がします!この2つは属性付きなので超魔王対策にもなるのもオススメのポイントです(^-^)

今回は2体に魔王が同時に新生される珍しいことが起きましたね!今後はGPでエルギオスを見る機会が増えそうですね。