スキルのたね120個振っているモンスター!よく持たせる装備も!

スポンサーリンク


さくらえびです。

スキルのたねはいろんなモンスターにふっていますが、今回はその中でも120個フルで食べさせているモンスターの紹介です!

■永遠の巨竜☆4


素早さ95、攻撃に25振っています!
装備は魔甲拳+7のときどきマジックバリアでやや素早さと守り寄り、攻撃はAI追撃任せと言った感じに!
GPでは欠かせないモンスターw
初期はクエスト要員で考えてたから攻撃はかみくだきだけだけど、今はGPメインなのでたたきつぶしにしたいなってねw
ベホマはすごく役に立ってますね(^ω^)

■大魔王ゾーマ☆1


賢さ65、素早さ55となんとも中途半端w
こちらはクエストでもGPでも使ってるので火力も素早さも欲しいことからこんな振り分けにw
装備はGPであれば竜神のツメ+7、クエストなら竜神の杖+7をよく持たせてます。
星付けしたい!

■魔王オルゴ・デミーラ


素早さ95、攻撃に25です!
装備は竜神のツメ+4
GPメインキャラなので素早さに重点を置いて、おぞましいおたけびを少しでも底上げする意味で残りは攻撃力です。
エスタークキラーであり、そのエスタークによく殺されてるはwww

■ドメディ☆4


防御に50、賢さに70でMP至上主義!!!
装備もアクセサリーの夢見るルビーでMP10アップとどこまでもMPを追っかけてからのマダンテ役!
低ウェイトGP、リーグ戦で活躍させてます!

■ハーゴンのきし☆4+4


攻撃に95、賢さに25!
装備はAランク剣、アクセサリー、場合によってギラ杖とウェイト制限や条件によってコロコロ変わってます。
GPではリーダー、リーグ戦ではデコイ役でほとんどはナイトメアしか撃ちません!
死ぬ役なので防御と素早さは要らない!
・・・なら、ヤリがいいのかって書きながら思ってきましたw
でも、ほとんどはアクセサリーでその分のウェイトを他のキャラに持っていくようにはしてますねw

■凶スカルゴン☆4


攻撃95、防御25です!
装備は暴魔のメダルのときどき防御力アップでゾーマみがわり、亡者からの蘇生がほとんどで隙あらばアンカーナックル!
デコイ役なので死んでほしいのに死んでほしくない葛藤キャラw
アンカーナックルは+3までもう本突っ込んでも惜しくないような気がしてますw
ウェイトに余裕があれば真魔剛竜剣+7、めちゃくちゃ立ち回れるAランク(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ということで、スキルのたね120個振ってるモンスターは6体でした!
闘技場で使えてるモンスターに全振りですね!
ちなみにGPでは毎週ゴールデン☆1までが限界です(´・ω・`)